見出し画像

CSCクリテリウムクラス3

チャレンジロードが終わって全日本資格も取れずぼろ負けしまくってモチベーションが落ちまくって自転車をやめたくなったりしてたけど、どうにかモチベーションを取り戻せないかとチームメイトに相談したら同じカテゴリーでレースに出ない?と言われて出場を決めたレース。自分からしたらカテゴリーを下げることになっちゃうけどチームメイトと一緒にレースに出て少しでも走って前を向きたいのでエントリー。目標は楽しむこと。

会場への到着がギリギリになってしまいとりあえず準備して試走は出来たけど短時間レースなのにアップが出来なかった。最近自分はスロースターターで体が強度に順応するまでに時間がかかるのでレース前には出来るならアップをしておきたいと最近ものすごく感じる。
まぁできなかったのは仕方ないしとりあえずチームメイトと整列。どんな展開でもワンツー取るのがチームメイトと事前に話してた内容で、出来れば逃げてワンツー取るのが作戦。
レーススタートしてからは若い子がひっきりなしにアタックし続けていてノーアップの僕にはかなりきつかった。まぁまぁキツいと思いつつ別にローテ回すくらいなら問題ないので回しながら体が動くようになるまで様子見。そういえば5周目にスプリント周回があるらしい。スタート直前に知らされてそれも取りたいのでとりあえずアタックして1周くらい単独で走って周回賞GET。そのまま逃げ続けるには少しキツかったので流して集団に吸収される。戻ってみたらこの動きで集団は4人まで減っていた。ここから表彰台争いが始まるのかなーとか思ってたらカウンターでチームメイトがアタック。かなり本気でアタックしていたので追わずに蓋をしつつ休む。スプリント周回で大分温まってきていたので必ず追いつける自信があった。そのまま他の2人がどう動くのか見ていたけどいまいちペースが上がらないしこれは逃げ切れると思ったので自分もアタックしてラスト1周半でチームメイトに追いついて「逃げ切りいけるよ」とだけ言ってローテ回して最後は勝利のYでゴールパフォーマンス。作戦通り。

チームメイトと一緒にレースを楽しめてよかった。結構楽しかったしその後も5キロコースで練習して帰れてとてもGood👍たまにはこういうレースもいいなと思った。チームメイトと同じレースを走ったことが無いからまた走りたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?