伊豆合宿day2

今日はXベースのマネージャーで元プロの品川さんからコーチングを受けられる特別な日。色んなことをご指導してもらって少しでも強くなれるきっかけをつかみたいお気持ち。そして今日から追加メンバーとして関口拓真くんと愛三工業レーシングチームの石上優大さんが参加して強いひとがどんどん増えていく。

品川さんバイク

朝は7時半に集合して朝食に行く予定だったが僕だけめちゃくちゃ寝坊して45分に起きて朝ごはんは持ち帰りで届けてもらう始末。とんでもなくやらかしてしまった。全力反省マントル貫通土下座🙇‍♂️🙇🙇‍♀️
練習は9時にジャージでXベースに集合して品川さんにレクチャーを受けた後実走練に行く。
今日のコースは70キロ2000upほどのほぼ登りか下りのコースで人数が増えた為今日は3グループに分けて僕は2グループ目。1グループ目は全員5倍超えの激強メンツなので実力的にそこには入れません🥺

今日のコース。
獲得標高ちょっと低めに出るのが最近の悩み

最初の坂は8キロ平均7%くらいの坂を8~9割くらいで品川さんからのアドバイスで言われたフォームを意識しながら登る。フォームが崩れるならペース落としていいよって言われたけど絶対嫌だったので崩さないように出来るだけついていく。正直結構キツかった(特に心臓より足が先に来る)

次は西伊豆スカイラインを少し登って下りそこからアップダウンを進んで仁科峠を登る。これで大体1800upくらいしたので登りはほぼ終わり。頂上で追加の補給を取り登ってきた道を降りていく。今日は苦手なくだりを昨日の夜ご飯を食べている時にダウンヒル上手いメンバーに教わったアドバイスを意識して下ってみたら案外怖くなくて先頭にも普通についていけるくらい安定して下れた。多分攻めるのは出来ないけどついていけはするくらいできるようになったから結構苦手克服できたと思う。

練習が終わって帰って来たら品川さんに個人的にペダリングとか気になることのアドバイスをもらいに行ってその後洗車して自転車は終わり。品川さんからのアドバイス内容はこんな感じ
・肩と腕に荷重がかかりすぎてロスが大きい
・背筋が猫背になっていて良くない(姿勢を良く)
・体が左右にブレたりするのはロスだからブレないようにサドルを起点に踏む
まずはこれをやってみて出来るようになったらまた教わりに来てよ。との事なのでまた練習して出来るようになったら行こうと思う。品川さんはめちゃくちゃ丁寧に教えてくれるし優しいのに経歴がめちゃくちゃすごいので今後もこういう方が指導をしてくれる機会が欲しいと思った。ご指導ありがとうございます。

フォーム確認。ローラー難しい

あとは風呂に入って夜ご飯を食べにいって宿に戻り19時ほど。今日は練習が終わるのも全部終わって宿に戻るのも早かったのでいつも通り池ちゃんの部屋でたむろしてテレビを見たりお菓子を食べながらゆっくり騒ぐ。今日もしっかりストレッチして明日に備えて寝ますわ〜それではまた明日。生きてたら更新しマース🙋‍♀️

chu!横でごめん。めっちゃ多かったわ