見出し画像

群馬CSCロードレース day.2

day1を無事完走して残留ポイントも無事獲得したのでday2は心置きなくチャレンジできる。2日目もday1とほぼ距離が変わらないので同じような展開になるだろうと予想し、1日目反省を上手く活かして走れるかが肝になると思った。

day1レース後、回復

2日間エントリーしているのに1日目のレースで出し切って2日目全く走れないというのはつまらないし勿体ないので、しっかりと一日目の疲労を抜くことを意識して行動する。今回E2のチームメイトと一緒に来ているのだが、E2は1日目の1番最後なのでそこまで待っていると疲れが取れにくいと判断しチームメイトとは別行動で宿に戻り、風呂に入り筋肉をしっかり休める。ガチンコサイクルTVでレース中継を見ながらチームメイトの走りはしっかり見つつマッサージを続けた。夜は2日目だけ出るチームメイトとも合流し、レースの反省会など軽く話して11時には就寝。翌日は全く疲労が無い状態まで回復させられた。

凄くいい宿だった

レースレポ

前日の反省点はコーナーでの中切れとずっと芋っていたので展開に絡めなかったところ。上手くやれば入賞も狙えそうなくらい自信が持てるコンディションだったので入賞したい。

天候は雨で昨日と真逆の天候だったけどギリギリ寒くはないので半袖で出走した。スタートした直後は寒くて心拍も全く上がらなかったけど3周くらいで寒さには慣れて来た。ただ心拍が上がらないので足が昨日よりも少し動かないように感じる。温まってくれば大丈夫だと思うので無駄に踏みすぎたりしないように展開する。昨日の反省点だったコーナーは雨の中でみんなあまり攻めないからか全然問題なかった。10周目くらいにヘアピン抜けた先でそこそこ大きい落車があったけどそれ以外は特に何も無く終盤まで進んだ。2日目は終始前の方で位置取りできてローテとかにも加わったりできたので一日目より動けている感じがした。

かなり前の方で位置取り続けられた

逃げなどはたまに出来るけど、すぐに追いつかれるような展開が続いてレースが半分をすぎた辺りで今日もスプリントになるかな〜と予想して無駄に足を使いすぎないように先頭付近で走り続ける。残り3周くらいで2人逃げが出来て一時期30秒差くらい開いたけどその後吸収。残り一周半でエカーズの選手が飛び出して集団で追っていたら心臓破りで謎のニュートラルに入る。前からエカーズの選手とニュートラルバイクが戻ってきてユースのゴールと被るからニュートラルになったらしい。このニュートラルで休まっちゃって完全にスプリンター有利になってしまったけど仕方ない。ユースがゴールしてバックストレートの下りでエカーズの選手が先に再スタートし、逃げていた時のタイム差がついたら集団もスタートした。そこからは一瞬でエカーズの選手に追いついてあっという間に心臓破りまで進んで心臓破りでまたアタックがかかって、自分は踏み遅れて上り終わりで少し遅れてしまった。下りに入って一瞬ガチ引きして先頭交代したら生天目直樹が交代してくれた。生天目兄弟が先頭引いている時は絶対に追いついてくれるしかなり引いてくれるので安心して後ろに付ける。マジでありがたい。コーナー前には追いついてそのままの勢いで5番手くらいまで一気に位置をあげる。これはかなりいい順位で行けるのでは?ってこの時思ってたけどスプリントしたら全然かからずで7位だった。入賞をギリギリ逃す微妙な順位にキレそうだったけどシングルリザルトは取れて良かったと思おう。スプリントは要改善だけどコーナーとか位置取りとか段々E1の技術レベルに追いついてこられた気がする。昨日完走出来て自信がついたのも大きいのかもしれない。

やっとE1でまともに走れて少し嬉しいけど僕はこれから大学受験をする為、今シーズンはもう受験の準備期間にします。レース出場は受験が終わるまでしない予定なので余裕があるときにコツコツ練習してまた来年しっかり結果を残すために準備していきたいと思います。チームメイト達にはぜひ後半シーズンも頑張って入賞とか昇格をどんどん目指していって欲しい。監督、チームメイトのみんな今シーズンはありがとう😭

めっちゃ久しぶりにしゃぶ葉で食トレした。やっぱ死ぬまで食べるのは最高やな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?