見出し画像

大磯クリテリウム第6戦エリート

あっという間に大磯クリテリウム最終戦。未だにシングルスコアすら取れていないのでもちろん勝ちたいけどせめてシングルは取りたかった。富士クリテリウムで積極的な走りを試してみてからかなりいい感触があって今回の大磯も足の調子は良かったからそこそこいける自信はあった。結果から言うと落車してDNFしたけど。

会場まではもうおなじみの自走で50キロほど。日曜日だからかめちゃくちゃサイクリストが多くて思った以上に足止めくらったりで時間かかったが受付には間に合う時間に到着。受付済ませたらいつも通りチームメイト達と出店のご飯を食べたり観戦して自分のレースまで過ごす。アップしようと思ったけど使えるローラーがなかったのでノーアップ。まぁ自走で来てるしOK。

アップしなかったのでスタート待機は最前列で並べた。最前列で並べるとローリングで前に上がる必要無くなるし、初っ端から展開していけるからお得。
前回ポイントレース走った時に入賞するためには前半余裕あるうちから積極的にポイント取らないといけないのはわかったので1回目のスプリント周回からいこうと思ったが小田原コーナーで10番手くらいに位置を落としてコーナー抜けたらスプリントしてる人たちと集団で若干差が開いてしまったのでスルー。無駄に足を使うよりは潔く次に切り替えた方がいいと思ったから。2回目は小田原から先頭でスプリント開始。垂れて4位で1ポイント獲得したけどもう少し上手くスプリント出来そう。ただそこから先のスプリント周回8周目くらいの落車でニュートラル使って最後尾に復帰して前に上がれなかった為絡めてない。

1点だけ取ってその後は前に上がれず。

最終戦も落車で終わってしまい悔しいってよりもう自転車乗るの下手くそ過ぎて悲しい。多分コーナーで焦って早く漕ごうとしてタイヤを抑えきれずに滑って落車しているんだと思う。毎回小田原コーナーで同じような落車の仕方だし。今後はもう二度と落車しないように反省点をしっかり見つめて修正していきたい。そして今年度も大磯を開催して頂きありがとうございます。

レース後はもちろん食トレ、だけど今回は味わって食べるタイプの食トレ。ご馳走様でした。
その後静岡に移動して自転車を乗り換え。
諸々パーツが限界を迎えていたのでpark御殿場の自転車を借りてしばらくTCR SLに乗らせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?