見出し画像

伊豆合宿day5

今日が伊豆合宿の最終日。昨日と同じほぼノンストップで100キロ以上走り続けるメニュー。昨日同様グループ1と2で別れて練習する流れでぼくは昨日でかなり疲労が溜まって全く踏めない予感がしてたのでグループ2に行こうと思ったけど最終日で次の日を考える必要が無いので思考を捨てて脳死で今日もグループ1で練習。俺以外全員5倍以上(まじで)みたいなグループだから耐えるだけで死にそうになるけど気合いを入れて逝く。

辛すぎて朝起きたこの景色から先の記憶が無い

今日のルートは海岸線沿いを40キロ位走りそのまま戸田峠を一日目とは別ルートで登り西伊豆スカイラインを抜けて降り土肥からまた海岸線沿いをひたすら進むルートで110キロ2300upくらい。

最初の海岸線沿いはギリギリ耐えれるペースでローテーションを回しながら走る。これが一番きつい。伊豆なので海岸線沿いにも当然軽めの登りがあるのだがそこをひたすら耐えるのがめちゃくちゃキツい。そして海岸線を抜けたらそのまま戸田峠に入って登る。前半細い林道を登って少し降りまた登るんだけど急勾配の区間で止まりそうになるほどキツい。でも疲労で全く足が上がらないくらいキツかった割にそこそこペース刻んで登れた。その後少し降ってまた4キロくらい登る。登り終わったら頂上でちぎれた僕を待っててくれるのだが頂上着いた瞬間次に進むのでまじで止まることなく一生走り続けててガチでキツい。

西伊豆スカイラインをちょっと登り土肥まで降り旅人岬でサポートカーから追加の補給を取ってまたすぐ出発する。そこからは西伊豆スカイラインまでがキツすぎて海岸線に入って最初の長い登りでちぎれて40キロくらい個人TTで帰る。この区間が1番暇だし体は動かないしで辛かったけど踏む以外やることないのでしっかり追い込む。気付いたら宿に戻っていた。

アカン...
アカ...ン...

伊豆の環境は本当にロードレースの練習に向いていて数キロ走れば一瞬で登りに入れるし信号も少ないからほとんど止まらずに走れるからめちゃくちゃ練習になる。今までそういう練習はたまにしかやらなくてたくさん積んできた訳じゃ無いのでこういう練習もしないといけないことを実感した。神奈川だと難しいところもあるけど色々工夫してこういう練習をしたい。こういう練習が出来ると確実に強くなれる気がする。特にレースの環境に近い状態で練習してるから普段と変わらないパフォーマンスが出せるって分かるのが一番でかい。

止まってる時間が本当に少ない

5日間で約500キロ走り11000upくらいした合宿。強くなれてるといいな。主催してくれた加藤さん、一緒に練習してくれたメンバーのみんな本当にありがとうございます。またご指導よろしくお願いします。TSS1300貯めてまじで死んでる。昨日の夜のうちに書ききれずベットで屍になってたので朝更新です。アカン...

やべぇ上がり方してるよ...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?