見出し画像

りょうかたおもい #涼しいひととき #シーズン文芸

note文芸部がお送りする #シーズン文芸 創作企画。
7・8月のテーマは「涼しいひととき」。

 本日はこの方、オガワジョージさんです(*'ω'*)

 読み終わって、もう一度タイトルを見て・・・おお!

 ぜひご堪能ください!





りょうかたおもい

【女】
好きなんて言えない。
あなたの目には女の子。
親しげなその子がどんな子なのか、わたしが知ることはない。
あなたはわたしが見えてない。
帰ってきて、ただいまも言わなくなったのは私のせい?
あなたのおもいはなくなって、
わたしのおもいは強まるばかり。
ソファーの上に寝そべる彼の、
そのまた上に乗ってみる。

ねぇ。

声をかけても上の空。
目と目が合っても通じない。

わたしのこと、どうおもう?

「はぁ。わかんないよ。もう」

……わたしは顔をしかめるあなた、あなたの首にしがみつく。
わたしのおもいはかたおもい。

かたおもい。


【男】
好きなんて言えない。
僕の目には女の子。
親しいあの子がどんな子なのか、僕は知る気にならない。
僕にはあの子が見えてない。
帰ってきて、ただいまを言えなくなったのは君のせい。
僕のおもいは強まって、
君のおもいは知らないまんま。
ソファーの上に寝そべった。
彼女がかつてそうしたように。

ねぇ。

彼女の声がよみがえる。
目と目を合わせて通じあったあの時の、

わたしのこと、どうおもう?

「はぁ。わかんないよ。もう」

……僕はこの世にいない君、君に別れを告げられない。
僕のおもいはかたおもい。


ふと、感じる。
「肩重い」






▼「涼しいひととき」マガジンはこちらから!▼


▼入部(サークル加入)はこちらから!▼


この記事は管理者に寄稿して公開しています


部誌作るよー!!