見出し画像

#note文芸部でやりたいこと こんなに集まったよ!


皆さまこんにちは、文芸部員のおまゆです。
note文芸部の活動が始まって早一週間が過ぎました。初回記事を公開した日から部員数がなんと30名を超えました!のんびりやっていこうと話していた私たちは正直驚きです!嬉しい反応をたくさんくださって本当にありがとうございます。
さらに、 #note文芸部でやりたいこと というハッシュタグのついたツイートが次々とTLに流れるのを見て、思わず笑顔になりました。

今日は、皆さまがツイートやDMで発信してくれた #note文芸部でやりたいこと を一挙にご紹介します!

▼Twitter

最高すぎん?ネタ探しぶらり旅…

ヘッダー画像はしほさんの写真できまり!

おまゆ、旅したがりw
1,000字小説は朗読するにも丁度いい!

まるぶんくんの絵本もできそう…!

スキルアップしたいという人も多いはず
(私はそう思ってる)
作家さんの型を知れるってとっても贅沢!

いやその発想盲点でしたw
スケール大きめ、おもしろい。

日本一しんみりするドームツアー。

キンキンのビールが飲みたいのではなく
そういう会で親睦したいという意味です。

最高のクリスマスプレゼント!
(私にください、エロい人!)

文芸=小説だけではないので、
可能性をどんどん広げたいですよね☆

あいうえお作文…!
つい笑いに走ってしまいそうだけど面白そう!

どんな作品が好きなのかって気になるところ。
某トーク番組みたいなプレゼン企画でも良いですね!

文芸部全員で、というチーム感最高!
30人強のパワーが集まる…

こういうオフな時間に生まれる言葉こそ
結構面白かったりしますからね!いいね!

小キック。

私の場合、過去の恋愛クズ過ぎて
作品殺しになってしまうけどいいですか←

てててて展覧会…!
学校の絵画展を思い出すな~

まるぶんくん、寝よう。

やりたいことを続けられる場所、それがnote文芸部です!

おいおい、得意分野キタ。

ガイドは、千羽はるさんにおっま~かせ!
それでこのツアーの締めくくりは文芸ビールでしょ?
(文芸ビールってなに)


▼note投稿記事


引き出してみたらめちゃくちゃおもろい!とか、こんなところに同じ趣味の人間が!という発見が絶対あると思うんですよ。私は、神谷さん含め参加してくれる皆さんと一緒に文芸作家さんにはこんな味があったんだ、をもっともっと発見したい。そんな場所を作りたい。
それが私の #note文芸部でやりたいこと

(おまゆ)
たとえ一度も言葉を交わしたことがなくても。
たとえあなたが僕を知らなくても。
同じテーブルに置かれた、一瞬の、皿の上の友人であったのだと。
一度限りでもいい、そう伝えたいのです。

(神谷京介)


▼DM

● 文芸フリマ参戦
● 作家さん達で座談会(あとでもたレディオみたいに公開)
● リレー形式でインタビュー記事
● 新歓コンパ、夏合宿・・部活にかけて オフ会的イベント

…とこんな感じです!まるぶんくんが超高速エゴサをしてくれました!

なんと40以上のアイデアが!素晴らしすぎます…
すぐに実現できそうなものから順に、形にしていこうと思っています!

引き続き、 #note文芸部でやりたいこと とハッシュタグをつけてどんどんツイートしてください!

※この文章は管理者に寄稿して公開しています。

部誌作るよー!!