見出し画像

広がるセカイ

どこかから引っ張ってきたようなタイトル。
コピーラーターさんのセンスは素晴らしい。
しっくり来ました。

クラファン、締切まであと3週間弱。

仙台と宮古でDJダイノジと入場無料のイベントを開催したい!
https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/852

私は、減少を続ける音楽DJイベントのお客さんについて、まずはこの無料イベントで歯止めをかけるきっかけにして、幅広く展開することで裾野を広げたい、との思いに共感して、相談しながら、出来ることを水面下で行っています。

この1ヶ月で様々なところへ足を運びました。極僅かな時間だったけど街頭に立ったことも初めての経験。

そのどれもが、普段の、介護の仕事だけをしていたらおよそ関わることのなかった場所、そして、人。

すごく新鮮だし、楽しいし、刺激的だし、
充実しているんです。

私の相談に、相手の方の気持ちが返ってくると、本当に嬉しい。顔を覚えてくれていたスタッフさんもいて嬉しかった。

私は趣味で、登山を嗜んでいるんですが、こちらは、やろうと思えば誰とも交流せずに登って降りて帰ってくることも出来る。根が内向的な自分はなおさら、そこに甘えがちでした。

しかし、今回の活動は、否が応でも100%、人と接しないと何も動かない。

この環境を分かった上で飛び込んだので、勿論腹をくくったし、間違えたり怒られたりもok、そこで覚えて次に繋げよう。よく言う、トライアンドエラー。新入社員みたい。

でもそれは、新しい事に取り組む上では、いくつになっても必要な姿勢だし、何より、原動力になっているのは、冒頭で引用したネモトさんやダイノジ大谷さんが取り組んでいるクラファンの趣旨であり、一瞬でも夢見た音楽DJの世界、今そこで活躍するDJや笑って歌って汗かいて踊るお客さんの幸せな姿、マイPCのNASにパンパンに溜め込まれた、90年代以降の大好きな音楽達。

音楽DJイベントの楽しさ、知らない音楽を前向きに受け入れる寛容さ、スマホでのやりとりでは絶対になし得ない、人との対面交流。

好きなことを大声で「大好きだ!!!」と叫ぶことが出来る場所です。
それを皆が笑顔で受け入れてくれるし、広がる可能性がある場所です。

これを、沢山の人に知ってほしくて、動いています。

いろんな人がいます。
そこは大人の対応でいいじゃないですか。
そこにかかるストレスなんて、
大好きなことを目一杯楽しんでいれば忘れられます。
あんまりしつこかったらスタッフへ。
毅然とした態度で蹴っ飛ばしてくれます。

多分ですけど、
及び腰な沢山の人が頭の中で考えているデメリットは、実際に足を運べば「ああ、杞憂だったんだ」「行ってよかった」で消化できるのかな、と思います。少なくとも私はそうでした。

その確認の意味でも、
11月22日(金)は仙台MACANA
11月23日(土)は宮古クラブカンターアクション
(11月24日は(日)は宮古で「あわびまつり」もあるよ!)
へ、是非。
開催は確定しています。
待ってます!!