見出し画像

起業してから20年、にじゅうねん!!

5月で会社が19期目に入るんです。

つまり、20年目。

人間だったら最後の10代。

長いようで短いのは、会社も人間も一緒だなあ(しみじみ)。

よく「起業したきっかけは?」とか「やりたいことがあって起業したの?」

と聞かれます。

が、残念なことに、そこは実は「モヤっと」していて、

はっきりと「これがやりたくて起業した!」というのはなかったです。

そこから20年。笑

20年会社を続けるコツとか、そうゆうのを語る気はさらさらありません。

だって、わからんからです。

気づいたら20年だったんです。

私は女性経営者で、いろんな言い訳してきました。愚痴も言ってきました。

いろんな場面で、投げ出したくなることがたくさんありました。

自分も備忘録も含めてnoteでつづっていければ良いなあと思っております。