見出し画像

札幌スープカレー イエローカンパニー 恵比寿本店(スープカレー_恵比寿)

チキン&ベジタブル(旨みトマト_辛さ3_ライス小)


祝日20時過ぎ。並び無し。
恵比寿駅からやや歩く立地。
紙エプロン無し
ティッシュ無し(カウンターに有り)

一口目トムヤムクン⁇…な訳無いか。二口目…これは言うならばカレー味の薬膳ブイヤベース⁈ミネストローネ⁈。さらさらスープは汗もスプーンも止まらない美味さです。中毒性有り。個人的にはライス無しでもいい。

2点だけ気になったのは、スープは好きですが具材は他の有名店と比べて残念でした。かぼちゃ薄く焦げ焦げ、チキンふにゃふにゃ。

ラマイ→ガラク→スアゲ→サムライ→らっきょ→心→イエローと食べ歩いてきて、唯一イエローさんだけ「紙エプロン使いますか?」と言われなかったです。私は使う派で言われなければ聞けばいいだけの話ですが、スープカレー屋のマニュアルでデフォルトだと思ってました。スープは美味いです!

この地に19年目というのも納得の旨さ。
ご馳走さまでした。

チキン&ベジタブル(旨みトマト_辛さ3_ライス小)税込1,450円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?