"ご挨拶" NoëLといいます。

この note を見てくださっているという事は。
恐らく僕のことを知っている方なのでしょう。
ありがとうございます。NoëLといいます。宜しくお願い致します。

2021年6月19日に『Teenage Boogie』という曲を上げまして、いいきっかけだと勝手に思ってnoteにまで手を出しました。

というのも、その1年前、2020年6月19日に初投稿である『NoëL Diggin' It』を投稿したんですけど、NoëLという存在を自分から全然広めなかったので(セルフプロデュースとかいう発想がなかった)そろそろ。色々やってかなきゃいけないと思っている2年目です。


自己紹介をします。
NoëLです。男です。東京近郊に住んでいます。成人しています。眼鏡をしています。帽子が好きです。趣味は音楽を聴くこと、音楽を作ることです。

Rap が好きです。NoëLのラップを聴いてくださったことのある方はわかると思いますが、僕のルーツはVACONさんです。VACONさんのラップを聴いて衝撃を受け、そこからSOUL'd OUTなど色々な音楽に出会い、僕の音楽的見地が広がるきっかけを作ってくださいました。そして気づいたら「自分もやりたい」となっていました。

つまり、VACONさんに出会う前と後で人生が一変したということです。それくらい僕に影響を与えた唯一神、VACON神です。

ということでNoëLは "ラッパー" というよりは、"本業VACON研究家、副業ラッパー"という感じです。は?

VACONさんについてお話しするとテンションがおかしくなってしまうので、また別の機会にしたいと思います。


Rap 以外の音楽も好きですが、好き嫌いははっきりしています。僕の好きな音楽は次の3条件のうちいずれかが必要条件です。

①Groove を感じる
②声が好み
③VACON, SOUL'd OUT系

①NDI(NoëL Diggin' Itのこと)でも、TB(Teenage Boogieのこと)でもグルーヴグルーヴうるさく言ってるので、それくらい好きだという事です。特にJ-Popのグルーヴは本当に好きです。最近のお気に入りは藤井風、マハラージャン、フィロソフィーのダンスなどです。結局R&BやFUNKに落ち着いてしまうんですよね。SMAPや嵐もずっと好きです。あ、嵐についても話すと長いです。

②グルーヴが無くても声が好みだと無条件で好きです。最近のイチオシはMaica_nです。本当に絶妙な声をされているので是非。

③SOUL'd OUT復活まだですか?


という感じで、僕の音楽の趣味についてダラダラと話してしまいました。初投稿なのにまとまりがなくてすみません。今後もこんな感じで行きます。

僕の note では自分の曲、参加した曲についてはもちろん、全然関係ない日常のことなども書いたり、自由にやっていきたいと思いますので、皆さんも気が向いたら見てあげてください。


NoëLを末永く、宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?