見出し画像

エイリアンズと熱帯夜

Apple Musicは素晴らしいもので、かなり正確に私の好みの音楽を探り当てて勝手に流してくれる。

最近流れてきたのはKIRINJIの『エイリアンズ』。
テレビなのかwebCMなのかどこかは覚えてないけれどたまに耳にする曲だった。うっすら気になってはいたが曲名とかはわざわざ調べてはいなかったので、今日ふと流れてきて初めてちゃんと聴いたのですが、流れている場所全てを映画のワンシーンにしてしまう感じ。サビ前からサビに入るところの流れとか心がキュッとなる。

なんとなくCodyLee(李)の『異星人と熱帯夜』と言葉選びが似ているなと思ったけどちゃんと聴き比べたら確実にオマージュなことに気づいた。
てかそもそも両方ともタイトルエイリアンやんけ!!

ちなみにどっちも歌うのがむずい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?