IDOLY PRIDE〜未来〜 パシフィコ横浜公演を終えて。


まずは、マネージャーの皆様。
昨日はお疲れ様でした。

今日は興奮がカンストしてるうちに、少しずつ、IDOLY PRIDE 未来 公演について綴っていこうかななどと思いまして、記事を書かせてもらってます。

少々長くなるとは思いますが、お付き合いいただければ幸いです。

まず、こちらの記事では、昼の部について書かせていただきます。

【昼の部】

1. 裏と表

あァ…初こはたん…という感情で見ていた最初の開幕。全員歌唱力が向上したな〜という印象が強かったです!そして、落ちサビの小春ちゃんが頑張って声出し切ったあとの真剣な表情から表情が崩れてニコッと笑った顔で無事悶絶。

2. クリスマスは君と

イントロのプレゼント配る振り付けかわいい〜!落ちサビの夏目ここなさんの「大好きっ♡(ウィンク)」で無事死亡。
これは沼です。可愛すぎました。

(MC)

自己紹介など。
コールを浴びたことがあまり無いので、浴びさせてください〜!ということで煽ってもらった…
慣れてない煽りが可愛かったんだけど、奏多ちゃんの煽りはめちゃくちゃかっこよかった。
満点です。
MCの中で、小春ちゃんが「曲のイントロでみんなにプレゼント配った(フリがあった)んだけど気がついた!?」(動きが可愛い)
って言っててもちろん気がついてたし、動きが可愛いよ優勝。と思った。

3.  Daytime moon

この曲は、絶対に振りコピが楽しい楽曲だなと思ったので、ライブの時のコールとか振りコピとかを確立させていきたいなと思ったり。
ここから未来へ〜のフリが好き。

4. ココロdistance

芽衣、怜の掛け合いから始まりライブにて初披露の曲。
後ろのモニターに映る映像が、ちゃんとゲームの撮影、ライブの時と同じ感じでかっこいい。
熱帯び衣装もいいけど、サニピ月スト衣装も赤青対比でめちゃくちゃ合うよね。

5. つながる心binary

とにかく可愛い。白石姉妹。
高尾兄、このような素晴らしい楽曲をありがとうございます…

個人的には、最後のお辞儀の時小春ちゃんが先にしてて、それにはっと気がついて奏音ちゃんが後にぺこっとするのが、沙季ちゃんと千紗ちゃんっぽくて最高だった。

あと、小春ちゃんが、袖に戻る前に奏音ちゃんに手を差し出して、ぎゅっと繋いで仲良く帰っていくんだよね…需要がお分かりで好きです。

後個人的に、ココロdistanceからのつながる心なの、曲順が良いなと思いました。
わたしの一等星は小春ちゃん。

6. Sunny Peace for You and Me!

暗転、台詞から始まるSunny Peace for You and Me!は一気にライブ本編(いや、全部本編なんだけど)に引き戻す何かがありましたね…

「こーのーゆーびとーまーれ!」(と!ま!れ!)「Sunny Peace for You and Me!」
(ユー!エン!ミー!)のコールが非常に楽しい…

7.  SUNNY PEACE HARMONY

クラップも、コールも楽しい。
サニピ!サニピ!楽しい。
コール有無で楽しさがめちゃくちゃ違うだろうな〜と個人的に思った一曲。

(MC)

自己紹介など
一ノ瀬怜ちゃん役の結城萌子さん。顔面がいい。顔面国宝。
そして佐伯遥子さん役佐々木奈緒さんが面白すぎて好き。「ペンライト紫にして!!」は最高だった…

8.  全力!絶対!!カウントダウン!!!

スリー!ツー!ワン!サニピ!サニピ!
が楽しかった…クラップももちろん楽しかった!
終わった後の、サニピって………めちゃくちゃ楽しいな…感は異常だった…

9.  最高優美ロンリネス

イントロがかかった時のブチ上がり感は異常だった。サニピの余韻に浸らせず、一気に心を鷲掴みにされたのがリズノワ…あやひーいないくてこんなんで、私たち揃ったリズノワの破壊力に勝てます?いや無理でしょ…

(MC)

自己紹介など。
「はじめての挫折を、味わわせてあげる」
戸松さん、その台詞!聞きたかったの!!
莉央さんがいる〜〜!ってなったし、やっぱりリズノワ(スフィア)のMC力が高すぎると感じました…永遠に聴いていたいMC。
そして、リズノワの各メンバーカラーが髪のインナーカラーとして入ってるのめちゃくちゃおしゃれで良い!

10.  Shock out, Dance!!

この曲もコールなどいろいろみんなで作っていけたら楽しいだろうな〜と思った一曲。
終わっちゃうのやだ〜〜と駄々こねたくなっ
た。

11. パジャマパーティ

もこもこパーカーのメンバーが可愛い!!
個人的には全くパーカーがずり落ちてこないナンスの身体の使い方、プロだ…と思いました。
ずっと頭に残る曲。

12. 未来模様

らいらい。衣装が違う!!
となった。大舞台でのソロ、頑張ったね…!
美來が未来で未来模様を歌う。のが個人的にはツボ。
そして、サニピからぶち上がり続けていた体と心がまったりできてすごく良かった。


13. les plumes

トリエル〜!この曲を聴くと、アニメの回を毎回思い出すのも相まって、すごいエモくなった…。もちょさんの動きが可愛いし、天さんは美しいし、ナンスはかっこかわいくて、とにかく良い。完成されたという感じがした。

(MC)

自己紹介など。
もちょの動きがとにかく可愛い。
そして、天さんのイメージが本当に本当に変わった「トリ エルですね」で滑ってたの天然可愛い。
すみれのしっかりさん具合がナンスのしっかりさん具合と相まってトリエルだ…となった

チョコラブを否定されてヲタク、えぇーーー!!となる

14. Magical Melody

いい意味で、トリエルっぽいんだよな…この曲。終わった後にTry sailのワンマンに行きたいなという余韻に連れていかれました。

Enc.

15. (新曲)  Gemstones

しっとりバラード。
久しぶりの星見の新曲。
個人的にアンコールで星見の新曲来るかな〜と思ってたらドンピシャだった。
麻奈様にちなんだ曲とのことで、星見の絆を感じた一曲。

(MC)

さくら「本当に最後の曲です。」
ヲタク「えぇーーー!」
琴乃「そんな声だしても、だめですよ」
の流れが、らいらいが完璧に私たちの扱いがお分かりで…笑
ラストの曲名を聴いて、無事嬉しくなった私。

16.  pray for you

アンコール前の音声からなんとなく来るかな〜と予想してた曲だったけど、やります!と言われてやられると本当に感極まった…
なぜかって…?pray for youが本当に好きだから。曲も歌詞も好き。フリも好き。
新しい物語のページ開こう。立ち止まるなんて似合わない。そういう君の言葉が痛いほど解るよ。だから迷わない振り向かず行け。私なりのプライド魅せてやるっていう歌詞が、麻奈様ならこのマインドでいるとおもうし、麻奈様を思い出す一曲なんだよね…
アンコールでやってくれたら多分今日一日中すごい良いライブだったな〜って思うそんな一曲。

講演後、次回ライブ会場が発表。
7/15-16 2Daysで幕張メッセ。
本業のプロ野球観戦の方も、関東での試合が無いので、ライブに行けるなぁという感じで、2Daysなので、昼夜と分かれないにしてもう少し曲数増やせることを考えるといろいろできそうですよね…なんて思ったりも。
友達連れてかないと多分埋まらないよ〜〜〜となりながらも楽しみではありますね…!

こんな感じで、無事昼公演、完遂してまいりました。
次の記事では夜公演について書かせていただけたらと思っています。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?