見出し画像

『アイとアイザワ』 マーダーミステリー化を記念して、 全3話100p超を無料公開します(1/3)

昨年12月、ナンバーナインで新たにメディアミックス事業を立ち上げ、その第一弾として、弊社が制作した漫画『アイとアイザワ』(原作: かっぴー、漫画: うめ(小沢高広、妹尾朝子))とマーダーミステリーゲームのコラボシナリオを作りました。

■「Murder Mystery Game(マーダーミステリーゲーム)」とは
 中国で大ブームになっている「Murder Mystery Game(マーダーミステリーゲーム)」というジャンルのゲームです。殺人などの事件が起きたシナリオが用意され、参加者は物語の登場人物となって犯人を探し出す(犯人役の人は逃げ切る)事を目的として会話をしながらゲームを進めます。
 それぞれの役柄のバックボーンや事件当日の行動などがシナリオとして用意されており、まさに自分自身が推理小説の世界に入ったような体験ができます。各シナリオは一度体験するとすべての謎が解けてしまうので一生に一度しかプレイできないことも特徴です。

『アイとアイザワ』のオリジナルシナリオで作られたマーダーミステリーゲームは、現在株式会社ミスティブが運営するRabbithole渋谷店で体験できます。(予約ページはこちら)

このゲームを120%楽しむためにも、プレイ前に『アイとアイザワ』をチラッとでも読んでいただきたい……。そこで、公式noteで特別に『アイとアイザワ』3話分を無料公開します!

『アイとアイザワ』第一話を試し読みする

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

画像33

画像34

画像35

画像36

画像37

→第二話を読む
第三話を読む
→Rabbithole渋谷店で『アイとアイザワ』オリジナルマーダーミステリーゲームを予約する
→『アイとアイザワ』をKindleで購入する


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
デジタルコミックエージェンシーの株式会社ナンバーナインの公式noteです。弊社のニュースやキャンペーン情報など、様々なコンテンツを提供していきたいと思います。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。