TRPG PCまとめ

タイトルの通りです。

今まで生還、ロストしたPC(プレイヤーキャラクター)を裏設定などなどを含めて書いていきます。備忘録的なまとめなのでみなくても良いです。一部キャラシ付きだぞ。
 なお、ロストしたキャラは引用表示します。
☆の付いた通過シナリオは(おそらく)一般公開されてないものです

随時更新予定。

(2021/08/25 更新) 乃木 宙人くんを追加
(2021/09/18 更新) 波取 算弾ちゃんを追加
(2021/10/30 更新) 三ッ川 彼蓮さんを追加
(2022/01/31 更新) 北条 繁、火坂 颯華さんを追加
(2022/03/04 更新) ゼルカロを追加
(2022/07/01 更新) 来見 透悟くんを追加
(2022/07/04 更新) 神宮寺 音桜璃さんを追加
(2022/09/05 更新) 神宮寺 葉柳夏さん、ユーリ・ラヤート=ライカくんちゃんを追加

シノビガミ 

・葭始ショウ
   通過シナリオ:忘れた
   流派:忘れた
   たしかあんまり活躍できずに終わった気がする(2年前)。

・南光太郎
   流派:隠忍の血統か斜歯忍軍
    仮面ライダーBLACK RXのパロPC

・Velrossa(粉雪)
   通過シナリオ:☆just of myself 
   流派:隠忍の血統、凶尾
   初オンセのキャラクター。 明日を殺し今日を生きることを望んだ元救世主であり破壊者。歯車食べるよ。

・山□達や
  通過シナリオ:忘れた。バンドかなんかのやつ
  ベースしてた。


ダブルクロス 3rd

・衛宮切嗣(コードネーム:天の秤り手)
  通過シナリオ:いろいろ(三つくらい)
    初めてDXやった時のPC。なんやかんやで楽しい。

望持力也
  通過シナリオ:Regain:the halcyon days 
 もしかしなくてもアレです。まだ🌈が好きだった頃。

・芒ノアンズ(コードネーム:アンジカートブリューム)
   通過シナリオ:☆endless rain
  ファルスハーツ所属のオーヴァード
   シナリオ中一回のみ爆速になれる子。裏切り者を処刑するためにやむ無くUGNと協力することに……。

・ユーリ・ラヤート=ライカ(コードネーム:狂気の二重存在)
 通過シナリオ:エレウシスの秘儀
 ピュアのブラム=ストーカーの支部長(10歳前後)。めちゃくちゃ内気な男の子と生意気系女の子(EF:日常の代行者)の後天性双子のコンビ。最終的に男の子側が子供ゆえのわがままを理由に霧谷さんの指示に反抗して言ったのが良かった。バックトラックがギリギリ(98)だった、
↓はキャラシ。立ち絵は男性体は夢乃たると様のものを、女性体はにわとり小屋様のものを使用。
https://character-sheets.appspot.com/dx3/edit.html?key=ahVzfmNoYXJhY3Rlci1zaGVldHMtbXByFwsSDUNoYXJhY3RlckRhdGEYze7ryAQM

クトゥルフ神話TRPG

・ルツ・ウォーカー
  時代:1920年代アメリカ(6版)
  通過シナリオ:悪霊の館
  職業:占い師
  その道では有名な占い師で、館へは風水的なモノを見るために訪問。ハンドガンを携行していて、決めるときは決める。
 自作二次創作『微睡みの狂気』にルーシィおばあさまとして登場。

・水瀬 涼香
 時代:現代 日本
 通過シナリオ:☆チェックボックス×2、薔薇の館など
 職業:富豪の令嬢(トライブメンバー)、作家(CB第2回時)
 上記のチェックボックスにて消失ロスト。あと一歩及ばなかった。
自作二次創作『微睡みの狂気』にて、主人公として登場。ちなみに時系列としては薔薇の館通過後なのでシナリオ未通過者は気を付けてくれよな。ちなみに途中で出てくる幸崎さんは一緒に薔薇の館を通過したPCが元になってるぞ。
ちなみに2回目はサークルの新入生とプレイして生還しました。けど今後継続予定はない。オフセと違って新規キャラが作りやすくなったからね。 
↓は2回目の時のキャラシ。アイコンはpicrewのきゃらめであそぼうです。

↓自作二次創作小説『微睡みの狂気』

・左翔太郎
時代:現代日本
通過シナリオ:「君は誰だ」と問われるは
 ハンドアウトが探偵(のサポート)だったので採用。自己紹介とラストバトルでW-B-Xが流れるぞ。

・葉秤 景
時代:現代日本
通過シナリオ:船上の恋
 二留した大学2年生(22)。通称ケイちゃん。民俗学専攻。年下の3年生に先輩と呼ばれて微妙に気まずくなったりした。裏設定マシマシ。
ロストの理由はシナリオの内容見て、どうぞ。
普通に継続したかったキャラだけにちょっと残念だった。
↓はキャラシ。アイコンはPicrewのそむぴ少年メーカー。


・乃木 宙人
時代:現代日本
通過シナリオ:毒入りスープ、死にたがりの電車
 私自身をモデルにしたPC。職業は学生(ミュージシャン)。SAN値は55スタート。
↓はキャラシ。アイコンはPicrewのそむぴ少年メーカー。

・波取 算弾 (ナトリ ソロヒ)
時代:現代日本
通過シナリオ:The Day : F99
 所々に関西弁が混じる田舎住みJK。SAN値の低さが仇となってロスト。泣きたい。裏設定として葉計景と関わりがある。
↓はキャラシ。アイコンは生意気で中性的な子 に。

・北条 繁(ホウジョウ シゲル)
時代:1920年代
通過シナリオ:冒涜都市Z ~深碧の魔境~
 クソ科学者。でもさすがに元ネタみたいなクズみたいにはしなかったよ。だって探検隊崩壊しちゃうもの。

・火坂 颯華(ヒサカ リョウカ)
時代:現代
通過シナリオ:狂気山脈 ~邪神の山嶺~
 男の娘な登山家カメラマン(26)。ある種狂気に冒されて”いた”ヒト。こいつも仲間といるうちに絆されて行った。
↓はキャラシ、アイコンは五百式立ち絵メーカー

・ゼルカロ
時代:現代
通過シナリオ:傀逅
 天才発明家、白海 凪の付き人用アンドロイド。突如として訪れた非日常的事象の渦中に巻き込まれ、だんだんと人間のようになっていく。痛覚、触覚、感情、そして確かに感じる拍動を得た彼は一体何者なのか。それはゼルのみぞ知る。
↓はキャラシ、アイコンは長髪のお兄さん(picrew)

・神宮寺 音桜璃(ジングウジ イオリ)
時代:現代
通過シナリオ:☆Ra+
 高名な陰陽師の血筋を引く中性的な才女。のらりくらりと人を躱していたら死にました。
↓はキャラシ、立ち絵はココカラメルヘンさんの中性的な少年/または少女

 ・神宮寺 葉柳夏(ジングウジ ハルカ)
時代:現代
通過シナリオ:☆夏色の魔法
  上の音桜璃さんの妹。陰陽的センスは無いけど鋭い直感から未来予知ができる。そんな能力で、夏休みを前に自分が夏太りしてしまう未来を予知してしまったために色んなことをやった。
↓はキャラシ。立ち絵はにわとり小屋様のものを使用。

エモクロアTRPG

・葉秤剛
 通過シナリオ:オリカミ
お察しの通りケイちゃんの弟。通称カルマくん。2年前におにーさんを喪って、病みまくった結果凄いことになった。他PC曰く、実質お前が怪異。めっちゃDLを困らせてしまったので反省。何をやったかはシナリオのネタバレになるので言えない。
一応DLの温情で継続させてもらえるけどするつもりはないです。

・三ッ川 彼蓮
  通過シナリオ:新約 きさらぎ駅
 曖昧な子。性別も、姿も、言葉も。裏設定として葉秤家に住んでる。剛くんとはなんか微妙な距離感。共鳴感情が全部(傷)っていうやべー仕様。 

・来見 透悟
 通過シナリオ:オトギバラシ、ロールシャッハシンドローム(KPC)、新約・八尺さま(KPC)
 なんちゃってインフルエンサーの妹を持つお兄ちゃん。『見てくれと歌が良いだけで何故妹はそんなにもてはやされているのか』という純粋な疑問を解消しようとしてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?