見出し画像

約束の日、約束の地

2020年12月29日

BUCK-TICK ABRACADABRA
THE DAY IN QUESTION2020
日本武道館

行って参りました。
今年初で最後のメンバーが舞台に上がるLIVE。

今月入ってからの発表でチケット抽選などすごくスピーディーだった。
座席の発表は昨日。

武道館でアリーナ席って、どれくらいぶりかな?
本当に素敵なプレゼントです。

今回も色んなプラットでの生配信。
いつもなら地方の方も集まる武道館だけど、今年は家からでも観れるようにとのことで。

映像といつものテーマ音楽が流れて3秒で泣けてきた笑笑
約束の地、ってマネージャーさんが書かれてるツイートを見たのを思い出して胸が熱くなったのもあって。
そう、毎年12月29日はBUCK-TICKとファンのみんなの中では約束の日なのです。

わたしの誕生日の次の日っていうセットだから
とても嬉しい☺︎

『医療従事者の方へ向けて』と歌った曲。
遠くにいる友人のことを思ってブンブンと手を振った。

歌う前に櫻井さんが言った言葉はとても深みがあった。
『自分のことを大切にすると愛する人も大切に出来る』

だからLOVE ME.という歌を。

最高な2時間半でした。

最後NewWorldという曲なんですが

『さぁ、新しい世界へ行こう!』と大きく言ってから始まり、また涙が(;ω;)

来年秋には全国ツアー、そして年末はやはり武道館でのLIVEの告知。

声が出せない分(歓声などダメ)いつも以上に拍手が凄くて
初めズレてた手拍子がだんだん揃っていって、櫻井さんが『たくさんの拍手をありがとう。手、痛いでしょう?』って言葉がまた涙を誘う。

声の代わりに、手拍子。
なんかよかったな。

楽しい時間をありがとうございます。

あ。
個人的すぎる嬉しいことですが
櫻井さんも途中で『Grazie Grazie!』ってイタリア語話してて嬉しかった笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?