見出し画像

必ず持ってるその瞬間

わたしが大好きなMichael Jackson
彼は世界的なエンターテイナーでいつも世間の注目の的だったと思います。

確かわたしが3歳か4歳の頃。
Michaelの2つのビデオが家にあって…多分父が買ったのかな?

意外にも洋楽を聴く父なんだなって改めて思うね笑

一つはムーンウォーカーっていうMVが映画仕立てになってるものだった。
とても有名なあの曲のMV

すごくカッコいいんだけど、歌詞の内容はとてもメッセージ性が強くて少し悲しいような。
実際にあった事件のことが書かれてるとも聞きました。

もう一つは、LIVE映像を収めたビデオ。

これを見た時小さいながらに本当に本当に衝撃でした。

たくさんの人がひしめき合う屋外会場
東京都の人の半分くらいが居るんじゃない?ってくらいに凄い人。

ステージにMichaelが出た瞬間、もの凄い歓声でバタバタと人が倒れていくのが流れて

まるでワンピースのシャンクスかな…笑

その時に思ったのが
この人がステージに立つだけで、こんなにも感動して人は涙を流して倒れてしまうんだ。

本当に人間なのかな?
人間の形になってやってきた、神様なのかな?

人の心にこんなにも感動という感情を湧き上がらせることが出来る人ってすごいなぁと。

中学の時にも先生がMichaelのファンでいくつかのMVの紹介と共に
彼が伝える社会的なメッセージの解説や勉強もして楽しかったです。

LIVE、行って見たかったなぁ。

L.A.に行くことが出来たら、お墓参りに行きたいなって思ってます。
そしてホットファッジを食べる…笑

YouTubeのコメントの中に
彼はどの瞬間が幸せだったんだろうってあって

きっとそれは誰もわからないと思う。

人は誰でもそういう瞬間って心の中に持ってると思うんです。
形にはないけれど、自分だけが箱の中から取り出せていつでも眺められる

誰にも教えないその瞬間。

彼にもそんな時がいくつかあったんじゃないかな。

それはもしかしたら家でテレビ見ながらスナック食べてる時かもしれないし☺︎

色んなニュースが蔓延る現代

入っていいエリアとダメなエリアってあると思うのです。

わたしは昔から距離感って大切だと思ってます。
どんなに親しくても、愛する家族であってもね。


安心して心地よく日々を過ごせるように
毎日の中に小さな…

幸せに大小はないけど、大きいチョコレート食べれると幸せだからやっぱりあるかも笑

毎日の中に魔法みたいな幸せを感じられますように。

素敵な歌詞だよね!
ポケモンたちも本当にキュート。

長場さんの描くポケモンたち☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?