fav songs #1


たまにnoteを書きたくなるけど、書くものが思いつかないので好きな曲を1曲だけ語ることにしました。気分とノリと勢いで生きている。


というわけで#1は姉に布教され遠くから沼の様子を見ていたはずが、いつの間にか沼に沈んでいたSEVENTEENから。
13人なんて絶対無理!って思っていたのに今じゃ大体の歌振りもシルエットも分かるようになりました。恐るべし、GOING SEVENTEEN。


そんなSEVENTEENから今回紹介するのは「Rock with you」
最初に聴いて好きになった曲(個人的にこういう曲を「実家」と呼んでいる)です。


先にBand Live Sessionの方から見たんですが、その時はバックバンドの演奏のかっこよさに6割ぐらい持っていかれました。生粋のバンドオタクなので……
やっぱり生演奏だと曲の細かい部分まで掘り下げて良さを見つけられるのが良い。あと全員歌が上手くて目ん玉ぽろぽろしました。

めちゃくちゃかっこいいね!


その後にMVも見て、あまりにも好みの質感だったのですぐ好きになりました。映像をふんわ〜り齧ったり学んだりしている人間なので、技術と構成で殴られるMVが大好物です。

近未来感と独特の世界観を確立しているMV、最高〜!


メンバーを見分けられるようになってから見たのがこちら、007 Edition。オタクに何が刺さるのかを完全に理解されている……SEVENTEENは毎回全員のスタイリングが天才的なんですよね、いつもありがとうございます。

パフォーマンスの魅力が最大限伝わるように作られていてとても好き


曲のここがいい、あそこがいいって語る予定で書いていたら映像の話ばっかりになってしまった。まぁ、気分とノリと勢いなのでご愛嬌。

果たして続くのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?