fav songs #2


よし、何とか続いた。
最近の敵は末端冷え性、暖かい布団によって生まれるハウスダスト(アレルギー性鼻炎)です、対戦よろしくお願いします。

そんなこんなで本当はKーPOPで2曲目をやろうと思っていたんですが、今現在やっぱりバンドから離れられねぇ……ってなっています。実家のような安心感。


マジのガチでこの曲はもっと広まってほしいので、今回はこの曲にします。愛してやまないthe quiet roomから「Nowplaying」。


11/21にthe quiet roomのライブを見て「やっぱりthe quiet roomなんだよな……」となっていたらこの曲がリリースされて、𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬―になりました。タイミングが良すぎる。

The・the quiet room(theが重複してしまう)と言わんばかりの曲で、一発目の感想としては「ライブで聴きてぇ〜〜〜!!!」でした。ライブ行ってきたばかりだったのに。私、これ絶対10000%ライブで盛り上がるだろ!って思っている「知りたい」もまだ聴けてないんですが。
the quiet roomに「終わらせないでね」なんて言われたらリピートする以外の選択肢がなくて困っちゃいますね、本当に。毎回リピートしまくってるので勘弁してください。

そしていつも呼吸レベルでギターを聴いてしまうんですが、やっぱりベースも良くて……ドラムも良くて…………Nowplayingはギターソロがないんですが、the quiet roomのギターソロの時のベースは"劇薬"です。一度で二度おいしい!

あとなんと言ってもMV。the quiet roomのMVってなんでこんなに素晴らしいんでしょうか……放課後の教室、夕暮れ、放送室、何もかもが良すぎでは……
やっぱりバンドって放送室で歌う運命にあるんですかね? 数えられるぐらいにはMVで放送室を見てきた気がします。


最近新曲のスパンが有り得ないぐらい短くて、Nowplayingの前にリリースされている「Tsubomi」も「悪い癖」も名曲でthe quiet roomには敵わないなと改めて感じさせられています。あ、TsubomiのMVも最高ですので是非。


結論 : the quiet roomを聴きましょう
次回がある事を祈って。



おまけ
誕生日を迎える前日に19歳最後の曲を聴き忘れ(KOTORIの19歳かSEVENTEENの9-TEENを聴けばよかったと後悔)、20歳一発目はちゃんと決めたいなと思い「Nowplaying ハタチの1曲目〜!」にしました。20歳ラストはSEVENTEENの20にしようかなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?