見出し画像

境界線 第三次調査報告

今日は、早くも霜月6日目を迎えた、少し冷え込みが強い朝だ。

ある情報筋からネタが届いた。紛れもない、霜月に届いたネタしもねただ。


ちなみに、この替え歌の音声配信をした猛者がいる事も報告しておく。


ここからが本題だ。

クリオネ氏から届いた情報をきっかけに、数々にかいの潜入調査を続けてきた。


境界線  第一次調査


境界線 第二次調査


境界線 第三次調査

格付けによる陳列すけろくしらべは、大人のカニかまが最上段だった。しかし、売れ行きはオホーツクの独壇場。大金星といっても過言ではないだろう。

オホーツクの左隣の余白に陳列されていた『ほしいものをちょっとだけ』が、ちょっとだけ気になる。


境界線の向こうはと言えば、生鮮食品売り場。むき海老と並んで置いてあったのはオーシャンキング。
カニ成分100%?! もろカニやん!と思ったが、10%の見間違いだった。
これまでに報告した香り箱等と比較して、
カニ成分が多いかどうかは不明だが、個人的な思いとしては、境界線を越えさせるべきものではないかと思った。


このカニかまに関する案件だが、実は冒頭に届いたネタに、カニかまカーニバルの始まりに繋がるカニ……、いやカギが隠されている事実を握った。

開催を告げる記述があったネタがこれだ。
カニかまカーニバルへの道を行くのも、その扉を開くのも、この報告書を読んだ者に委ねることにしよう。なぜなら、これも境界線しもねただからだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?