見出し画像

【ワークショップのお知らせ】8/18みんなでいっしょに、つくって、かざって、クリエイターになりきろう!

夏の子ども向けワークショップのお知らせです。

丸の内にあるデザインギャラリー「GOODDESIGN Marunouchi」にて
8/18(金) 創作×展示×鑑賞体験のワークショップを実施します。

ギャラリーには使われなくなった段ボールチップや紙箱がたくさん。 みんなでいきものを作ってみよう!
出来たいきものはギャラリーの中に、自分たちでかざってみるよ!台の上におこうかな?天井からぶらさげてみようかな?光をあてたらどうなるだろう?
キャプションパネル(かいせつ)も作ってならべよう!
かざるってむずかしくて、おもしろい!かざってみたらみんなでみてみよう。どんなかんそうがきけるかな?きっと1 人では気がつかない発見があるはず!

概要文

今回はワークショップグループ「Be Cre-Ape(ビークリエイプ)」による共同企画となります。

ギャラリー内で作品を作るだけでなく、ギャラリー内に飾りつけも行えます。制作や展示の様子を撮影し、世界に一枚だけの「展覧会DM」も郵送でお渡し。もちろん、作品の持ち帰りも可能です。とっても贅沢な内容。

対象年齢は5歳〜15歳まで。親子での参加も可能です(未就学児は同伴必須)。
夏の特別な体験を丸の内で過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細・予約は以下から。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?