見出し画像

改めてご紹介したい!

どうも、おはようございます。

オッサンでございます。

本日は、私が実験もかねて第一回目に投降した、ハンバーガーショップのご紹介を改めてさせて頂きたいと思います。

いやぁ~それにしても、実験とは言え最初に投降したのがハンバーガーの写真2枚だけって・・・しかも有料で。(現在は有料については解除してあります。)

noteをやり始めて1ヶ月たった今、あんなふうに雑に紹介するのではなく、きちんと紹介させて頂きたいと思います。




私が行ったのは、群馬県高崎市本町にある「TIN'zBURGER MARKET」というハンバーガーショップです。

画像1

このお店は、隣のKONOEというパン屋さんでバンズを焼いてもらっているため、バンズがふっくらしていてそれだけでもかなり美味しいです。



メニューとしては、バリエーションが豊富で、どなたの好みにも対応できるのではないかと思います。

画像2

皆さんがもし、このお店に行くことがあるならば、注意していただきたいことがあります。


まず、このお店は店員さんを呼んでオーダーする形式ではなく、席に備え付けられている注文用紙に記入し、オーダーをする方法となっていいます。


一人だけ、ウェイターを呼んで他のお客さんに「あ、あの人このお店初めてなんだ・・・」と横目でチラ見されたくなければ、ぜひ覚えておいた方がいいと思います。



次に、このお店はバーガーのサイズを、R(レギュラー)とS(スモール)の2種類の中から選べる形式になっています。

画像3

レギュラーが通常サイズと書いてあると思いますが、この通常サイズというのは、私たちの考える通常サイズではなく、お店が考える通常サイズです。


私たちが考える通常サイズはスモールサイズのほうなので、この文章を真に受けて頼んでしまった女性は、きっと驚くことになると思いますので注意しましょう。


ちなみに、レギュラーサイズは1個で成人男性がそこそこおなか一杯になる量ですので上記でも書きましたが、特に女性は気を付けて注文した方が良いと思います。


さて、そんな中で本日私が注文したのが「マッスル」と「モッツァレラ」です。


画像4

右がマッスル、左がモッツァレラです。

ポテトはセットにするとついてきます。

まずは、いかにも味の濃そうなマッスルから頂きました。

いつもは大体かぶりついて食べているのですが、さすがマッスルというだけあり、大きさが半端なかったため、このお店に通いだして初めてナイフとフォークを使いました。

画像5

汚くて申し訳ありませんが、断面はこんな感じになっていました。


中身は、パテ、レタス、玉ねぎ、ベーコン、卵が入っており、味付けはバーベキューソースが効いたかなり濃い味付けとなっていました。


まさに、「ハンバーガー食ってる!!」という感じのアジトボリュームでした。


ここで、私がこのお身で二行ったときに欠かせないドリンクについてもご紹介いたしましょう。


それは、






画像6

ビールです!!


私は、このお店に行くときは必ずビールを注文します。


ここでは、日本のビールと海外のビールの両方を取り扱っているため、海外のビールに興味がある人も楽しめると思います。


そして、私が頼むのはやはり海外のビール!!



海外のビール特有の香りと苦みがバーガーの脂っこさを洗い流してくれるため、さらに美味しく感じられます。


この時、私はかうんあたー席に座っており、左前にそこそこの年のオジサンが座っていたのですが、その人はビールを注文していませんでした。


食事の仕方は人それぞれなので強制はしませんでしたが、そのおじさんにも是非ビールを注文してほしかったと思います。



そして、モッツァレラのほうは、比較的あっさり目の味付けで、濃い味付けの後にさっぱりと食べることができました。


女性の方にお勧めしたいハンバーガーだと思います。


さて、このお店はバースデーパーティー用のハンバーガーも販売しており、3日前に注文していただければ作ってくれるとのことなので、ご興味のある方はぜひ注文してみてください。






いや~それにしても、昼間から大きめのハンバーガー2個とポテトとビールか・・・




せ、生活習慣病なんて怖くないんだからね・・・(震声)





また、行こ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?