0から1を創りだすとは? - 2020年のビジネスを考える -

 

画像1

● 自己紹介
 

独学でマーケティングを学び、インスタグラムとツイッターを短期間で何百という集客に成功させたNoriです!

特にインスタグラムは運用を初めて1ヶ月で週200人集客を達成させました。

「Nori 0からビジネスを立ち上げる男」という名前でインスタグラムを運用しているのでぜひ閲覧していただけると幸いです。

インスタグラムの投稿の内容は「ビジネス」「マーケティング」「お金の知識」です。

視覚的に見やすい作りにしているので、良かったら参考にしてみてください。

ツイッターでは主にモチベーションやポジティブシンキングがメインです。

重大な発表などもツイッターをメインで発信しているのでぜひ確認してみてください。 

 ● 私たちの現状

あなたは将来のために今何ができていますか?

時代は変化し、これまでの生活を送っていては安定した生活を送ることはできなくなってしまいました。

たとえば、老後2,000万円問題という問題を知っていますか?

私たちはこのままだと2,000万円も足りない状態で老後の生活を送らなければならないのです。

( * 詳しい内容は別の投稿でまとめます )

年金の問題や日本的経営システムの崩壊など、私たちが意識して生活しなければいけないことが多く存在し、そのことを意識せずに今を生きている人がたくさんいます。

まず最初にみなさんがやらなければならないことは我々が直面するであろう問題が「どんな問題であるか」を知り、その問題としっかり向き合うことです。

その問題に対して「今の自分の立場はどうであるか」「自分が将来目指そうとしている立場はどうであるか」を十分に分析する必要があります。

そして、私たちはその分析をもとに戦略を練り、行動しなければなりません。

今、行動することができなければ、私たちは将来訪れる不安に常に怯えながら生活を送ることになるでしょう。

では、あなたはこれを知って行動起こすことができますか?

これで行動することのできるあなた!

明確な目標を立て、その目標に向って努力し継続するだけです。

残念ながら、大体の人は迫りつつある問題を知っていても行動できないのです。

自分にはできない理由ややりたくない理由を探し、言い訳してしまいます。

いきなり投資をしろ、ビジネスをしろと言われれば誰でも言い訳するのは当然です。

知識もなしにやるリスクは測りしれません。

ただ、自分にできることを探すことぐらい誰でもできます。

オンラインの時代となり、携帯一つで多くの情報を手に入れることができるようになりました。

あなたが挑戦できない最も大きな原因はあなたが「無知」であることです!

あなたが今難しいと考えていることは経験してみたら難しくないことが多いです。

これはあくまで持論ですが、

もちろん、0の状態から100を作り出すのは誰でも難しい。

でも10から20は?20から50は?50から90は?

段階を踏み、正しい努力をすれば、限りなく成功に近づけるはずです。

だから、今自分に可能性を感じられなくてもその挑戦の過程で自信は必ず生まれてくるでしょう!

 ●0から1を創りだすとは? 

では本日のテーマである「0から1を創りだすとは?」という部分についてお話ししていきます。

今後、ネットでのやりとりが活発になっていくので生き残るためには自分の「想像力」をお金に変えていくことが必然となります。

単純なスキルでお金を稼ぐことは難しくなってきました...

「頭の中にある考えを、経験を通して膨らまして活用する」

そして、まず私たちがやらなければならないのは「自分の考え」を共有するツールを育てることです。

大小関係なしにビジネスを築き上げたいと考えている人は「発信力」を意識してあげましょう。

あなたの考えや経験を共有するためにビジネス用のアカウントを作ることをお勧めします!

あなたの発言や考え方に共感した人が自分のファンとなり、あなたのビジネスを根底から支えてくれる存在となるでしょう。

そのための「発信力」を作るということが今回お伝えしたかった0から1を創るの部分です。

ツイッターやインスタグラムを始めることは誰にでもできます!

今必要なのは「言い訳」ではなく、「行動」です。

みなさん「繋がる」ということを意識してとりあえず行動してみてください。

 

 

 

 


「繋がり」を大切にして起業のために努力しています。 ぜひツイッターやインスタグラムで繋がっていただけると嬉しいです😁