ファーストストライクに向けて

5月の目標:月間奪三振20

投打での成績

今月の僕の成績はご覧の通りです。 試合数7、打席10、投球回5、打率4割、打点8、自責点1、奪三振1、防御率3、登板数3。打者としてはまずまずの成績ですが、投手としてはまだまだ足りないところがある月でした。20奪三振はまだまだ先のものと感じました。ですが7試合の内3回しか登板できなかったことも事実でまだまだ投げれるまでに達しなかったのかと思いました。打撃では流し打ちが多く引っ張ることが困難でした、それでもなんとか引っ張ってツーベスを放ちました。

今の問題点

今の私の問題点は、制球が乱れることが多いということです。その結果四球がとても多かったのです。なのでそれにより毎回ピンチが訪れることがありました。なので私はファーストストライクを大事に考えるようにしました。それでも制球が定まらずピンチが立て続けに起きました。打撃では、走塁も兼ねて言いますが流すことしかで出来なかったり、バットのヘッドが下がってフライが多くなってしまいました。走塁は曖昧なところで止まって挟まれたり、サインミスなどで散々な結果でした。

どんな時でも大はしゃぎ

心に残ったのはマウンドでの声がけです。回の始まりと試合中マウンドで私はバックに声をかけたり、または自分のモチベーションを高めるために毎回のように声を出しますその結果声をかけ返してくれる時もあればシーンとしてる時がありますが声は絶やしません。試合でピンチになったとき私はみんなに大きな声で声をかけましたそしてマウンドで投球しバッターを打たせるとみんな綺麗に打球をさばいて私を助けてくれるところがとても心に残りました。

ファーストストライク

来月の目標はファーストストライクです。今月の私の欠点は制球でした。なので初球の投球を意識してやろうというわけで6月の目標をファーストストライクにしました。この目標を達成することが出来れば奪三振にも繋がってくるので頑張っていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?