見出し画像

インタビュー:みんてぃあ

大好評のインタビューコーナーに、いよいよ塾長のみんてぃあが登場です!

どうやってvi-voランキングで1位を取っているのでしょうか。1日何時間稼働しているのでしょうか。不思議ですよね。

しかもチャットレディはメールのお客さんからのスカウトで始めた!?

メールレディ歴6年、名実ともにトップランカーの真相に迫ります!!

インタビュアー:運営

・いよいよ塾長のインタビューですね。よろしくお願いします。
よろしくお願いしますー

・今はメールレディで月40万円くらい稼いでますよね。それ以外の仕事について教えてください。
チャットレディ、チャットレディ事務所のマネージャー、オンラインサロンの運営、noteの作成、古着の転売、メルレのアフィリエイトをやってます。

・1日の大まかな流れと、メールレディの稼働時間を教えてください。
朝10時に起きて、布団の中で来ているメールに返信して、サロンの様子を見て回答。それでそのまま布団の中で通話の待機してます。

それで電話がかかってくるので、かかってきたら起き上がって行動開始です。それでタバコを吸いながら電話して、化粧をしながら電話です。

その後にチャットの待機を始めて、待機をしながらメールの返信とアタメ打ちです。これが16時くらいまでの流れです。

16時から18時半までは家のことをやったり、その他の用事も済ませます。18時半から風呂に入って、そこでも返信をしながらアタメを打ちます。それで化粧しながら通話待機をして、電話がかかってくるので、電話をしながら化粧です。それでまたチャットしながらメールです。終わるのが深夜2時くらいです。

それから常連メールを打って、普段は3時に寝ます。noteの執筆がある時は3時から書き始めます。

・メールレディを知り、始めようと思ったキッカケはなんですか?
就活のために資格の勉強中、友達に「ムラムラするけどどうしたらいい?」と聞いたらメールレディのことを教えてもらって。その子は3日で1万円を稼いでいたらしく、「それはいい仕事だなー」と思って始めたのがキッカケ。

ちなみにチャットレディはメールの後です。チャットはメールの客にDMMの社員がいて、スカウトをされたのがキッカケです。

・当時、お金に困ってなかったんですか?
困ってたー。1ヶ月1万円しか使えなかった。働いてなかった
けど、家に3万円を入れないといけなかった。それで資格取得のためにしていた親への借金も返さないといけなくて。稼げる仕事を探してた。

・メールレディを始めた頃、悩んでいたことはなんですか?
悩みはあまりなかった。メールは就職するまでの繋ぎだったから。月に2−3万円しか稼げなかったけど、メールレディってこういうもんだと思ってた。

・就職せずに、メールレディの道を選んだキッカケはなんですか?
メールレディについて話していた友人に「ちゃんとやればメールは稼げる」と言われたのがキッカケです。

はじめは半信半疑だったけど、相談しながら試行錯誤やってみたら、すぐに1日に1.5万円稼げるようになった。まさに今の塾生と同じ感じ。それでメールを本格的にやってみようと決心がつきました。もちろん、かなり悩んだけどね。

・そもそも、なんで普通に就職をしようと思ったんですか?
その時は人生の中でも自信がない時期で、普通の無難な道を歩みたかったから。ファイナンシャルプランナーの資格を取って、OLになる気マンマンだった。親にもすごい相談してた。

・それでメールレディとしてめでたく総合1位を取ったわけですけど。その日の稼働時間を教えてください。
その時はビデオ通話メインで1日7時間半通話しました。

「今日は1位を取る!」と1日のはじめから狙ってて。常連さんにお願いしまくってた。「23:59まで電話して」と言ってた笑。それで4.5万円の売り上げで晴れて1位。

当時のメールの受信数は5位くらいで受信数は150件くらい。

・なんでそこまでして1位を取りたかったんですか?
総合1位をとらないと教える立場になれないと思っていたから。教える立場になりたかった。

自分自身、在宅で収入がなくて困ってて。それで本当にメールとチャットに救われたから。同じ境遇の子たちに稼いでほしいと思ってたし、救ってくれたvi-voとファンザに恩を感じてた。恩返しがしたかった。

・1位を取るまでの期間はどれくらいでしたか?
総合1位まで5年かかった。5年間ガルチャをやってたけど、総合1位はアフィリエイトで荒稼ぎしてる子だったから、絶対に勝てなかった。私はアフィリエイトで390人いれたけど、それでも勝てなかった。

新しくできたサイトでvi-voというのがあることを知って。「ここなら何も知らない子が多いだろうから、1位は楽勝だな」と思ってvi-voを始めて。それで2週間で1位。

・ガルチャを5年間もやって、それでも1位を取れなくて。諦める気はなかったんですか?
諦めようとは思わなかったねー。毎日研究してたから。ずっと面白い研究材料があったから。

「これ以上、研究しきれない」というところまで研究して、それでも1位が取れなかったら諦めようと思ってたかな。

ちなみに、いまだに全然研究しきれてない。面白いよ。

・それでvi-voで1位を取れて、まず何をしましたか?
整形して二重にした(笑)

あと、翌日からTwitterでの無料相談受付を開始しました。

・自分の強み、弱み。
強みは、毎日同じことを繰り返して続けられること。同じやる気で。
弱みは、予定が狂うと怒り狂うこと(笑)

・プライベートではどうですか?
うーん。なんだろ。誰とでも友達になることかな?ショップ店員とお泊まり会したり、コンビニ店員とランチしたりしてる。

弱みは、好きな人に貢いでしまう(笑)
総額でベンツ買える(笑)

・noteやオンラインサロンを作ったキッカケを教えてください。
noteはDMから。「みんてぃあさん、note書いてください」って言われて。はじめは「誰も読まないでしょー」と思ってたけど。試しに他のnoteをいくつか買ってみたら、内容がクソで。こりゃやばいな、と。

メルレ業界をなんとかしよう、という感じ。ただ本当にめちゃくちゃ研究してたから、はじめはそこまで手の内を晒す気はなかったよ(笑)

オンラインサロンは、いまの運営に「オンラインサロンってのがありますよ」と教えられたのがキッカケ(笑)

やっぱりメルレはツイッターで愚痴が多くて。しかも意味が分からないところで悩んでたし。相談に乗っても、みんな「プロフどうしよう」とか。「とにかく打て」としか言えないんだけど(笑)

それで「キリがない」と思ってた。一般の学習塾もそうだけど、こういうのは生徒同士、分かってる子が分かっていない子に教えるのが理想だから。あと私ひとりで100人の対応するとか無理だよね。

・オンラインサロン:メルレ塾の塾長としての今後の目標を教えてください
塾生にはただ稼ぐだけじゃなくて「応援客」「ファン」を増やして欲しい。あと明確に、前向きな目標を立てて、一つ一つ達成して自信をつけてください。

サロン生は1000人が目標。いまのサロンの雰囲気はすごいイイ感じ。これからも仲良く、励まし合って成長していってほしい。

・塾生に一言
顔も声も知らない子も多いけど、そこは関係ないよ。

私のことを褒めなくていい、私に嫌われないかとか心配しなくていい。子供が親に甘えるように、当たり前の感覚で頼ってほしい。嫌いになることは一生ないから。

・稼げないメールレディへ一言
私も稼げなかったよ。

そんなに落ち込んだり病んだりしなくていい。

在宅で、空き時間で稼げるこの仕事に出会えただけで勝ちだよ。

・オンラインサロンの入会を考えているメールレディへ一言
1分1秒で稼げるこの仕事、考えてる時間がもったいないから、とりあえず入った方がいい。

メールレディは考えることが山ほどある。一日中考えてる。サロンに入るか入らないかとか、そんなことで悩む時間がもったいない。

・ありがとうございます。これにて終了です。インタビュー、お疲れ様でした!
お疲れ様でした〜

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?