見出し画像

塾生インタビュー:まおまこ

ほとんど返信のない状態からメルレ塾に入り、1ヶ月でメキメキと頭角を現してきたまおまこさん 。メルレ塾2ヶ月が経った今ではランキング上位5位以内の常連となりました。

そんなまおまこさんが始めた頃に本社に言われていたのは

「1ヶ月に1万円くらいならメールだけでいけるかもしれない。でもそれ以上ならアダルトやらないと無理」

・・・今ではメールのみ、2日で1万円稼いでますから!!

そしてインタビュー後半ではメルレ談義に花が咲き!?

後半までご期待ください!

※インタビュアー:みんてぃあ

>お仕事やご家庭について教えてください。
仕事は普通のOLをしています。家庭は彼氏と同棲しています。

>まおまこちゃんっていくつだっけ?
いま30歳です。

>1日の流れを教えてください
朝7時半に起きて、準備をして出勤です。出勤途中で来ているメールに返信します。仕事の休憩時間などの隙間時間にまた返信します。
お仕事が終わるのが6時で、帰宅途中でまた来ているメールに返信です。それから家に戻ってご飯の用意をします。彼氏が11時くらいに寝るので自由になる12時くらいから一括送信メールなどのアタメを送れるだけ送ります。

>メルレを始めようと思ったキッカケを教えてください。
副業をしようとツイッターで色々と探していて。初めはメルレなどの「紹介業」でした。他の人にメルレなどをやってもらって自分は報酬を得るっていう。

その後、換金するのにハードルが高すぎて、純粋な紹介は諦めました。それで紹介業をしている人同士でお互いに紹介し合う「交換」を始めたんですけど。相手に報酬が発生した段階でぶっちされまして。。。

結局、紹介で報酬を発生させるにはある程度ちゃんと稼働しないといけないんですよね。それでメルレをちゃんとやってみたら、1000円稼げて。もうメルレに専念した方がいいんじゃないか、ということで始めたのがキッカケですね。

>メルレをはじめた頃は何に悩んでた?
はじめにvi-vo本社に目標金額を聞かれて、適当に「1万円」って答えたんですけど。

そこで本社には「1万円ならメールだけでいけるかもしれないけど、もっと稼ぎたいならアダルトやらないと無理だよ」と言われて。それはキツいな、と思って。

でもせっかく始めたから、もうちょっと頑張ろう、ノウハウを勉強しようと思って。それで色んな人のnoteを買いまくりました。

ただどのnoteも「掴めそうで掴めない」「具体的にどうしたらいいか結局わからない」という状態でした。

そんな中でみんてぃあさんをツイッターで見つけて。それで「ここなら頑張れる!」「一筋の光か見えた!」って笑

>メルレ塾になんで入ろうと思ったんですか?
みんてぃあさんのnoteに書いてあることがすごい具体的で。「なるほどなるほどー」って感じで。それでツイッターでオンラインサロンのことを知って「もう、絶対入りたい」と思ってすぐに入りました。

>メルレ塾に入って良かったことはなんですか?
もう良かったことしかないかな。

>(笑)
アタックメールとか「これでいいのかな?」という状態で全然わからなくて。他のnoteを販売している人は具体的なことは全然教えてくれない。

でもメルレ塾でアタメとプロフを添削してもらったらすぐにアダルト客が激減して。会話が続くようになりました。

>まおまこちゃんは結構稼げるようになってきたと思うけど。最近の一番大きい買い物した?
実はまだなくて(笑)
いっても先月は入りたててまだそんなに稼げてなくて。今月はかなりいきそうなので、大きい買い物をしようかなーと思っています。

>いいもの買ってよー
いいもの買うー

>まおまこちゃんの自分の強みってなんだと思う?
「めげない」というか、やっぱり粘り強いところですね。
どうしよう。。。ってなってもオンラインサロンが付いていてくれて。それで、よりへこたれなくなりました。

始めた頃、一人で稼働していた頃は、メール1通1通にいちいち一喜一憂していたんですけど。オンラインサロンで「こう来たら、こう返そう」というアドバイスをもらえるから。今では普段のメールでも「こんなことで一喜一憂してられないな」と思えるようになったというか。より一層、めげずに前向きに数打てるようになりましたね。

>逆に弱みってなに?
考えすぎるところですね。

>あー、なるほどね。考えすぎたらダメだよね。メールレディって。
ホントにそう思います。

>ちょっと引いた目で見ないといけないよね。
私とお客さんだけじゃなくて、もうちょっと違う視点から見れた方がいいですね。

数をこなしてきたことで見えてきた部分が増えましたね。

>相手を動かしていかないといけないからねー。
はじめのうちは、ひたすらへり下って「相手がこう言ってきたら、こう返す」というやり取りなんだけど。それだけだと長いラリーは続かないから、そのうち強気に出たりして。「ここで押そう、ここは引こう」とかも考えるようになって。

>力任せじゃ相手は動かないからねー。戦略を練って。テストのように、問題集を解くように相手をしないといけないよね。
今日のテスト(2019/11/22)では私も生徒みんなも「返答があるか」ということだけを考えていたけど。模範解答は「(デートで)タイ料理が食べたい」という、相手から返信があるだけじゃなくて、その先に何通も続くやり取りまで考えられてて。

>「寿司が食べたい」だと「じゃあスシロー行こう」でメール止まっちゃうからね
そうなんですよね。それで「まだまだ」だと実感しました笑

>今後のメールレディとしての目標はなんですか?
まだまだメールが返ってくるようになってきて1ヶ月とかのレベルなんで。「先月を超えたい」って状態ですけど。

ゆくゆくはみんてぃあさんみたいに、お客さんと親友みたいな色んなノリが通じる関係を作っていきたいですね。

>最後に、メルレ塾の入会を考えている人に一言お願いします!
入らないのは損だよ。

>(笑)
「vi-voってどうなんですか?」という質問を受けてて。それで「こういう感じで、稼ぎやすいサイトですよー」って紹介してて。その流れで私がオンラインサロンのことをツイートしてたら、その子も入会してました。しめしめって感じです(笑)

>今日はありがとうございましたー。
こちらこそありがとうございますー。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?