見出し画像

仕事、金、女を充実させるために必要なこと

牧紳一です。

このnoteは男の三大要素である仕事、金、女について実体験をもとに記しています。

当たり前だが、この3つは違うもの。

しかしこの3つを充実させるために共通することがある。

それは、

理想を追うこと

そして、

諦めないこと

この2つをやり続けることで仕事、金、女は充実していくと考える。

私の実体験で以下のようなものがある。

私は39歳のアラフォー。23歳で社会に出て営業マンになった。

しかし笑ってしまう位に成果を出せない営業マンで、そのまま35歳になってしまった。

13年間成果を出せないなんて営業として終わってるし、それを辞めないなんてもっと終わっている。

しかし時間を巻き戻しすることはできないから腹を括った。凄い営業マンになってやると。

そして39歳になる2020年、トップセールスとして社内表彰を受けた。過去最年長のおまけ付き。

日本中に山ほどある企業の中の1社で起きた小さな小さな話しだ。大したことではない。

しかし、俺個人の人生にしてみれば大きなことだ。これは理想を追い、諦めなかったから手に入った。

ちなみに詳細は省略するがナンパも数年かけてできるようになったし、副業を始めたのも2020年だ。ボロ戸建投資で来月から10万円程の家賃収入が入ってくる。

そう、理想を追い諦めなければできるのだ。

「この程度で何を偉そうに」と言われるだろうが、これからの俺を見ていれば分かる。このnoteで過程を記していく。

何をやるにしたってこの要素を忘れてはならない。今日から私のnoteを読むみんなはこのことを心に刻んでおいてくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?