DSDS,DSDV,DSDA,DSSS、ナニイテル?ムズカシ、ニホンゴデハナセ

デュアルSIMのスマホの上記用語、毎回調べて、毎回忘れているので自分で記事書いて覚えるついでに備忘録にするため作成。

DSDS&DSDA&DSDV

シムが2個刺さって、同時に着信、通信できる。
いわゆる理想のデュアルSIM環境
この3種ならとりあえず、普通に使う分にはなんの支障もない

DSDS&DSDA&DSDVの

・DSDSは4Gと3Gの組み合わせ。4G+4Gのシムでも4Gと3Gになる。
Asimが通話してるとBsimは通信できない。

・DSDVは4Gと4Gの組み合わせ。4G&4Gで固定。DSDSのお兄さん。
Asimが通話してるとBsimは通信できない。

・DSDAは4Gと4Gの組み合わせ。通話しててももう片方でも通信できる。一番凄い


DSSS

シムが2個刺さるけれども、自分の選んだ片側しか通信出来ない
要するにSIMの抜き差しの手間がなくなっただけ。


まあ、アマゾンプライムセールでOCNが割引大きいのやってたので検討。
中華系を悪く言うつもりは無いけどモトローラ(レノボ)がほしいかな、、、








サポートお願いします