また来てアイドル座組

激団やれたらやるわ旗上げ公演演者全員集合〜


忘れたくないことを普段は個人的な日記に書き留めるんですが、たまに誰かに見せたくなる内容の日記があって、
そのたまにが今回だから、書き留めます。

普段は芸人をしておるのですが、
今回舞台に出てみんながやってる座組のみんなへのコメント的なやつを僕も。
あ、でもお芝居の素人がお芝居のこと語るのキモイからプライベートのみんなへのコメント。
とりあえずまた来てアイドル編の人らに向けて。

普通自分が盛れてるやつ使うけどぉぉ〜???


かとさや
福岡のヤンキー。めちゃくちゃ優しい。
普通に自分用に買ってきたメロンパン1つ丸々カツアゲされた。
裏ではサプライズを計画してくれたり、落ち込んでた時には声かけに来てくれた優しいヤンキー。
北九州を代表するヤンキー。
本番終了でだいぶ凹んだ日が1日あってその日に声かけてくれたかとさやは絶対忘れへん。
人の話聞かへんし変わり者やけど絶対自分のことまともやと思ってる。そこもまた良い。

いむちゃん
腹式呼吸の達人。
発声練習がディズニープリンセス。
初回稽古の時声デカすぎて笑ってしまった。
ただし普段の声はザコ。めちゃくちゃ小さい。
歌声はクソ高い。めちゃくちゃおもろい。
笑い声はデカめ。もうわからん。
フェス好きでフェス参加してる時はどの声量なのか気になる。
クソ高い声やったらたぶんお腹ちぎれる。
フェスいこう。大好き。
としさんって名前で言ってくれててめちゃくちゃ嬉しかった。

たくまくん
最年少プリティボーイ。
普通に顔整ってて普段からニコニコしてて息子にしたい。
スマブラの愛用キャラはパックンフラワー。キモイ。絶対強いから。
年下にスマブラ負けるのは許されない行為やからまだ対戦は実現してない。
スマブラ以外でも絶対負けへんけど。普通に。
なんか日を重ねるごとにカフェラテとか買っちゃって。え?まじ?リアルタイムで大人になってる?って思ってた。かわいい。もうほんまその一言。

りょう
若年生写真ふざける病。
むちゃくちゃボケ。カメラを向けられると写真一枚一枚に変顔や速さを生かした写り込みでボケてる。
舞台用のメイクはしっかりテカテカ。
照明さんの設定した光をメイクで調節するタイプ。
目がでかい。目力がすごい。
努力の仕方がめっちゃ好き。相手役がりょうでよかった。
とんでもなく良い人やし、これからも舞台絶対立ち続けてほしい。

ゆうと
シンプルセクハラおじさん。
めちゃくちゃ顔面整ってて、とんでもなく優しい。
神は平等なんや。と思うくらいツッコミおもんない。
神と面白さを生贄に顔面の良さを契約した男。
イジられる子でツッコミおもんない人初めて見た。
でもそれが愛嬌になってて親しみやすい。
でも基本的にだるい。人のワックス使うしタバコは自分のタイミングで付き合わせるし、お金返してくれない。
最悪の同い年やけどめちゃくちゃ仲良くしていくんやろうな。
ため息のタイミング同じから仲良くなったの多分忘れへんわ。

まいちゃん
距離近い彼氏とかおったら心配しますよ娘。
シマシマパンツ。
ずっとヘラヘラしてる。ずっと笑ってる。
なんかクスリやってんの?ってくらいヘラヘラ。
愛嬌の塊で、みんなから愛されるんやろうなぁ。の子。
マメで楽日にみんなに手紙書いてた。
考え事してる時のポーズが本家の猿。
歩き方も変やし、やっぱりクスリやってる。間違いない。
この座組の雰囲気明るくしてくれてた1人。
実は稽古期間中嫌なことあって凹んでたけどまいちゃんの笑顔があったから笑ってられた日が1日ある。

ゆーみちゃん
裏の顔はよ見せんかいこの小動物。
ドルオタで共演者のTwitterをある程度まで遡るタイプ。
めちゃくちゃ気遣いのできる子。
周りもよく見てる。
人が買ってきたコンビニの商品を横目にチラッと見て、次の稽古で似てるの買ってきて話を作ったり出来る子。
しっかり計算高い。
中央インの幕、デロンデロンにして出て行く。
めちゃくちゃ出るの下手やった。
楽日にゆーとに対して暴言吐いててようやく本性現した!って思ってみててめちゃくちゃ嬉しかった。

ザッキーくん
普通にめっちゃかっこいいけどあんまりモテなそうなところがとてもすき。
ビジュアル系好きなんかな?ラルクのCHASEがとても好きです。カラオケで歌います。とかそういう話をしたかった。
舞台で噛んだら後日めっちゃいじってくる。
なんか人のことを褒めるのが上手で、本番前に褒められると自信つく。そんな言葉を発するのが得意な人のイメージ。
良い人すぎてストーカーとかしてくれてないと帳尻合わん。頼むからストーカーしててくれ。

まさみくん
女装がとても女子。
オーバーサイズの服も似合ってれば女装も似合ってる。
金髪が異常に似合ってて、金髪のまさみくんとも仕事してみたかった。
洞察力オバケ。たぶん細かい人間の仕草、言動、所作をしっかり見てて、
印象に残ったワードや行動を脳みそにインプットして作品に散りばめれる人。
経験してないはずの出来事をどうやってここまで書いてんねやろ?とめちゃくちゃ痛感させられた。
し、なにより芸人としての殻を1つ破るきっかけを与えてくれた。ここの感謝がマジででかい。
声がイケボ。というか主人公声やった。

美織ちゃん
たぶん生き別れた妹。寛容性の塊。
なんかスケジュール詰めすぎててわらける。
2泊3日の旅行のキャリーケースくらい詰まってる。
隠し事多い。でも聞けば教えてくれる。
知りたくなる人間力があって仕事が出来て脳みその物をまとめて形にする力と実行力がある。
仕事で忙しそうな空気出すくせに人の顔を編集して野菜パスタの中に入れる時間はある女。
仕事以外は基本的にザコ。ザコすぎ、1番のザコ。
今回の座組で1番お世話になったかも。

千秋ちゃん
アルバイト先の友人。
拭いきれない集客問題。
同じバイト先の人ほとんどもってかれた。
基本的にダラダラしてて眠たそう。
やる時はやるけどもうそれ以外は自堕落の塊。
でも嫌いって言ってる人1人も見たことない。
俺も大好き。
語ることないくらい昔から一緒に働いてる。
千秋ちゃんが同じ袖にいてくれたから緊張よりも安心感が強くて頑張れた。
これからもお店盛り上げていこうな(白目)。え?


なんかほんまアルバイト先の仲良しの千秋ちゃんからの連絡でこうやって
『激団やれたらやるわ』にお力添えさせていただける機会になり、
今となっては僕にとっての舞台演技初回がこのメンバーで良かったと。
みんなのプロ根性に対して久しぶりにひりついたし、
負けたくない。という感情が沸き上がってきて
吸収向上の毎日を過ごせました。
毎日毎日大笑いして、やる時はやる。
そんなみんなが大好きです。

再会できることを心の底から期待してます。
10年後、またこの舞台やったらより変わってるのかな。

たくまくんの画像勝手に拝借。


ありがとう。また来て。
おんキンモイ終わり方〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?