最近、見たもの感じたもの

今週ももう日が変わればいつの間にか金曜の週終わりですね

世の中は大統領選挙でいろいろと世の中騒いでいますね

特にウィスコンシュンやアリゾナでの投票率200%越えの事態や、170歳を超えた住民の選挙票などフェイクなのかファクトなのかよくわからないニュースが・・・

日本人から見たら関係なさそうなもんですが、今後の経済や、ビジネス事情を考えるとなかなか敏感なようで、日本人はすごく敏感ですね。

Twitterで見ましたが、なんでこんな日本人は選挙の投票率低いのにこんなに反応しているのかというツイートを見かけましたが、まさにそうだなと感じる部分もあったり、でも同一人物が言っているわけではないので事実ではないなーと

まあ今の大統領選で感じるのはフェイクか、ファクトかそこの部分を意識してどっちに転ぶのかちょっとたのしみですね

本題ですが、最近やりたいことが多すぎると前言っていましたが

意外と自分の活動時間を考えるとyoutubeや無意味に過ごしている時間がごまんとあって

その時間をやろうというモチベーションまで持っていくことが難しいから手が足りていないんだなって今日改めて思いました 当然ですが

じゃあどうするか?


考えた末に私はやるハードルをとことん下げてあげることが一歩かなと

何事もやろうと思ったときはハードルが高いと躊躇しがちな私は

極端に動作に絞ってやるとわりかし動きやすくなるなと思っています


どういうことかというとこのnoteを書くにしてもなんか書くことを探して書こうとは一切思っていなく

とりあえずパソコンの電源を入れて、noteにログインしてみる

そこからなにか書いているうちにいつのまにかこんなに今も書いているという感じで

なにかやろうより 動作のきっかけを作ってあげることで習慣、やりたいことができてくるなと

それのおかげか今増量中なのですが、10月は3食たべられなかった日が続いたりし、逆に痩せてしまうくらいやりたい、目標としていたことに進めなかったわけですが、まず筋トレのアプリを開くだけ開いてみる

プロテインを入れる容器をもってふたを開ける

そんな小さなことから始めることで、少しづつ良くなってきた感じがします

これがいつまでまたつづくかわからないですが、成功体験としてまたここに書きたいですね

今日はここで