見出し画像

9.サウナでととのう。(空庭温泉編)


かんぱーい!
浪花の酒袋でーす。


最近、自分の脳は
全然信用できないなと
思うことが多々ある。

例えば、とある地名が大阪か東京か
分からなくなる時がある。
蔵前とかまじでどっちってなる。


それと似たような感じで
急に思い出す昔の知り合いが
中学と高校どっちの時のだっけ
とかもある。


幼い頃の思い出話を親にしてた時とかも
そんなことなかったよって言われて
よくよく考えたら夢の話だったりね。


何でもかんでも自分を過信したら
危ないなと思う。

記憶って意外と曖昧なことが多い。

時間が経つと余計にね。




最近のサウナ事情。


気にはなってたけど
どう考えても1人で行くとこでは
なさそうだったので
ずっと行けてなかった空庭温泉に
友達と3人で行ってきた。


結果友達と行ったのは正解だった。

館内は必ず浴衣で過ごさなきゃいけなくて
至る所に映えスポット、映えスポット。


周りも観光客とカップルしかいなくて
縁日みたいなものがあったり、
お化け屋敷とかもあった。


1人で行ってたら危うく
哀れみの目で見られるところだった。

入り口
映えスポット?みんな写真撮ってた
ここも多分そう



お風呂の感想としては
サウナ→水風呂→外気浴の動線が
ほとんど無駄なく良かった。


だけどサウナの温度が
べらぼうに低いのが残念。


お風呂の種類も結構あるし
露天風呂に源泉掛け流しがあったり
庭見温泉とか日替わり温泉とか
変わり種もあってよきでした。


ご飯の種類も豊富で(写真撮り忘れた)
全体的に観光客価格で少しお高めだけど
友達や恋人や家族、誰かと行くなら
一日中楽しめそうではあった。


ちなみに、福岡遠征の時
最終日に行ったスパ銭「万葉の湯」

謎に売店の写真だけあった


こちらもね、由布院温泉と
武雄温泉に入れるんだけど
武雄温泉がすごく気持ちよかった。

あとサウナがめちゃくちゃ
ロウリュの湿気で熱々で最高だったけど
水風呂はサウナ出てすぐのとこにあるのに
外気浴までが端から端まで
移動しなきゃいけなくて
それがちょっと減点ポイント。


あと温泉の種類がその二つしかなくて
せっかくスパ銭なのにって感じ。
(しかも普通のとこより少し高い)


行き向かうタクシーの運転手さんが
バイセクシャルの方で
万葉の湯までって言ったら
あそこの男湯は◯ッテン場で
行ってみたけどみんな面食いだったから
相手にされなかったって話されて
大笑いした(笑)

帰りは無料シャトルバスが
博多駅まで出ててるから
それで帰ったんだけど
まさかのフロントに預けてた
キャリーケースを置いてきたまま
バスに乗ろうとして
なんか身軽だなってようやく
その時に気付いて
ここで冒頭の話になるけど
ほんとに私は私の脳が
信用できないと思った(笑)

最近は特に物忘れが
ひどい気がする(笑)

やっぱりサウナって最高だな〜

たくさん趣味あるけど
その中でもダントツかも〜



次は白玉温泉に行く予定なので
また気が向いたらレポします。



最近節約を試みて、
サボりがちだった自炊を再開。

サムギョプサル焼いたり
オイキムチ漬けたり
料理してる時って無になれて
楽しいし好き。

写真があんまり綺麗に撮れなかったから
(あと淡麗写り込んでて可愛くないw)
今後料理していい写真撮れた時は
また載せるね。

家で夜ご飯食べる時
基本お酒も絶対飲むんだけど
よくお酒が好きなだけで
パリピだと思われることもあって
だけど私は別にクラブ行って
DJの音楽に合わせて踊りながら
テキーラを飲んで
夜な夜なウェーイ!とか言ってるタイプの
お酒好きじゃなくて(笑)
シンプルにお酒自体が好きで
自分の口に合うお酒を
美味しいおつまみと一緒に
自分の好きな量とペースで
飲みたいだけなので
全然1人家で晩酌すれば満足なので
絶対にそこだけは
勘違いされたくない(笑)



最後になりますが、
この前ランチショーのトークで
しんがりがテニスの王子様
おすすめしてたんだけど
今まねきんは空前のテニプリブーム。

私も昨日帰ってきてから観始めて
なんとこの時間まで14話まで
観進めてしまいました。


アイシールド21とか
ハイキューとかブルーロックとか
学生スポーツアニメってほんと面白い。


みんなも是非テニプリ観て
物販の時メンバーにテニプリの話題
振ってほしい全員喜ぶ(笑)



以上、久しぶりに
自分で自分の機嫌を取る方法サウナ編と
近況報告でした。


ふぁ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?