2024.08.01 日記

 暑くて外に出る気になれない。そのおかげか先月は支出が少なかった。
化粧をしたくない。化粧をしたら、崩れが気になる。汗っかきなので、化粧しているときからすでに額と鼻に汗をかく。それが嫌で外に出ていない。本当は、日焼け止めと眉毛とリップだけして汗をかくことをしに出掛けたい。何も気にせず、思いっきり汗をかきたい。夏だもんね。最近は山に登りたい気持ちも復活してきた。あの景色が見たい。自分の息遣いと足音と森の音だけを聞きたい。もう少し暑さが和らいだら山に行こう。
 私は、去年の春から今の今までを、心の回復をしている期間なのだと思うようになった。失恋、同期の退職、信頼していた友人からのきつい言葉など。たくさんの傷や寂しさを仕事の忙しさで蓋をしてきた。ライブによく行くようになったのも、山に行きたいと思えるようになったのも、回復の兆しである。去年の今時期のnoteを見ていると、おもしろいほど病んでいる。毎回失恋のことを書いている自分が気持ち悪い。なよなよした人が嫌いなのに、自分がなよなよしていて腹が立つ。
 マッチングアプリをしていても、会いたいと思う人がいない。インストールするたびに思っていることだけど、本当に向いていない。またブロックしてしまったなあ。そもそも恋愛したいと思っていないのだからマッチングアプリをするべきではない。今は仕事と趣味、自分時間をたくさん楽しもう。

 そういえば、口腔カンジダになった。病院に行ったら、かわいいおじいちゃん先生が顕微鏡で見たりいろいろして、多分カンジダかなあ?一応薬出してみるねと言われて薬をもらった。とうがらしを塗っているみたいな痛い薬だったけど、3日ぐらいで治ったからよかった。暑いし、免疫下がってるのかな?

 みなさんも体調に気を付けて!