見出し画像

2024.05.25 日記

スマホを変える時期って悩みます。

 私が携帯を持ち始めたのは高校入学と同時です。その頃には既にスマートフォンが流行り始めていたのに、父親は私にガラケーを買い与えました。父親はスマートフォンを持っていたのに。私にはなんの意見も聞かずに、です。そういう所が嫌いでした。ガラケーを貰った時の気持ちがどんなだったかは思い出すことが出来ませんが、多分泣いたし怒ったと思います。だからすぐにスマートフォンを買い与えられました。ガラケーで何かしたという記憶がないので、多分本当にすぐです。それなら最初から私の意見を聞いてくれればよかったのにね。それから6年間同じスマートフォンを使いました。それの最後は、充電が出来なくなり、携帯ショップでも二進も三進も行かないと言った状態で、高校時代の貴重な写真たちを取り戻すことが出来ませんでした。
 それから2代目の今。また6年目を迎えようとしています。充電が出来なくなることはまだ無いですが、冬場は寒暖差の影響か、80%あった充電が数秒先には3%になるといったことがよくありました。まだ使えそうなものを替えるのは性分に合わないのですが、突然動かなくなる方が困りますよね。冬のボーナス貰ったら三代目にしようかなあ…

 みなさんの携帯の替え時はいつですか?新型が出たタイミング?壊れてから?
 いつ買ってもそれなりの出費になるので今からお金を貯めておきます。数年後には新しい車も買いたいし!

 素敵な一日をお過ごしください🌸