見出し画像

コラボって最高じゃん!!

先日、ちいかわとホークスがコラボしたイベント(試合)に行ってきました⚾️
好きと好きのコラボって最高!!!

私は14時半ごろドームに着きましたが(試合開始は18時)、既にドーム周辺はたくさんの人で溢れていました。ちいかわ人気おそるべし…

いろんなところに旗があった
かわいい

コラボグッズは10分くらい並んで買えました。私が行った時点で売り切れ商品はまだなかったです。

グッズも思ったより並ばず買えて、るんるん気分のまま次はドームに入場するチケットと特典の引き換えに向かったのですが、これの待ち時間が凄まじかった……

普段だったらチケット引き換えってそんなに並ばないのですが(※とても場合による)この日は1時間〜待ちでした。15時半ごろ列に並び始めて、チケットを引き換えられたのは17時前😱
これもう少し遅く来ちゃってたら、試合開始ギリギリもしくは間に合わない可能性もあったのでは!?私が引き換えた後も、列はずら〜っと並んでいたので…

こういうコラボイベント系のチケットっておそらく入場するにはほとんど当日引き換えが必要なチケットになるので、これから何かしらのコラボチケットで試合を見に行く方は時間に余裕を持って行かれることをオススメします✊🏻

あ、それと、今回はグッズとガチャガチャ(缶バッジとアクスタ)の販売場所が分かれてました。グッズは8ゲート付近、ガチャガチャは5ゲート付近。地味に離れているので、初めてドームに来た人ならちょっと迷うかも…?
ガチャガチャは17時前に行ったら並ばず買えた。


試合が始まる前に、ちいかわたちが登場!

きゃわ〜

ちいかわという作品とキャラの紹介、アニメの宣伝映像も流れました。あと、3人からのごあいさつもありました!

この映像には入ってないけど、ごあいさつでは3人(主にハチワレ)がしっかりしゃべってたよ〜

それと、試合中のビジョンもちいかわに!
ファールボールの注意喚起でちいかわ、ホークスの選手がヒットを打つとハチワレ、ホークスの選手が三振を奪うとうさぎの映像が出てきました💪🏻❣️

ちょ〜〜可愛かった。よかった。
Twitterで「ちいかわ ホークス」と検索すると動画あげてる人とかいると思うので気になる人は探してみてね👌🏻

そしてコラボフード!

マシュマロ🐰美味しかった

私はドリンクだけ買いました。
3人とも同じくらい好きで誰か1人を選べないので、味で選びました。うさぎ(マンゴー)

美味しかった!
お値段はひとつ950円と全然可愛くないけど、ちいかわたちの可愛さで心がハッピーになるので価値アリ。

そういえばグッズショップの壁もちいかわ仕様で可愛くなっていた。ずっとこのままでイイヨ🥺

ヤハァ‼️
ンッ‼️
チャンスダッ‼️


試合は負けちゃったけど(宮城くんナイスピッチングすぎた)めちゃくちゃ楽しかった。
かなり手厚いコラボだったと思う!!!!!

ちいかわさん、球団とのコラボはホークスが3球団目だったみたいだけど、次はまた別の球団とコラボしたりするのかな?
またホークスとコラボしてほしい🥹🫶🏻🤍

ちいかわコラボきっかけで今回初めて球場に来たっていう人をSNSでチラホラ見かけて、なんかジーンと嬉しくなっちゃったな。。。
ホークスファンってわけではなくても、こうやって野球観戦の楽しさに触れてもらえるのが嬉しいね…試合が勝ってたらより良かったな〜〜〜!

また試合を見に来てください!!
一緒にホークスを応援しましょう!!!
(ありがとう、ちいかわ………)

最後にグッズ(購入品)紹介して終わります。

今回のコラボチケット特典
これが…これが欲しかった……!!!
アクスタ(ランダム)のハチワレ率
可愛すぎてステッカー全種買った⭐️


ちいかわたちがホークスのユニフォーム着てるよォ…。描き下ろし最高すぎるありがとうございます………。
好きと好きのコラボはなんぼあってもええですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?