自分の居場所をつくる働き方 という本を読んで思ったこと


中里桃子さんが書かれた、自分の居場所をつくる働き方 という本を読んで思ったことを書いていきます。

ちょっと本の中身からは脱線するかもしれませんが、自分自身がこの本を読んで思った事を書いていきます。

ここ1,2年で、インターネットの世界では、オンラインサロンというものが有料、無料 含めて多数登場してきていると思います。

自分が好きな分野のオンラインサロンに、自由に入ってみれば良いと思うのですが、そこで、オンラインサロンの中心的な人物になることを必ずしも目指さなくて良いという事が、この本には書いてあります。 応援したい人をみつけて、応援していけば良い。と書いてあります。

会社に行って帰って、疲れて寝る。もしくはフリーランスの場合、家で延々と仕事だけしていて疲れて寝る。という日常を繰り返していると、だんだん、すり減って、自分の個性が死んでいくと思います。

でも、自分が応援できる人が、世の中に存在すれば、その人の活躍が、自分の励みになったりします。 そして、その人一人に依存せずに、色々な場所に、色々な応援できる人が存在すれば、沢山の人の活躍や夢が自分に良い影響を与えてくれます。 これは、単にモチベーションの点だけじゃなくて、実利的な実際的な知識面でも良い情報を与えてくれます。

応援したくなる人というのは、いわゆる先駆者です。 人一倍頑張っている人。 人一倍自由に生きている人。 人一倍優しい人。 人一倍笑顔な人。

令和という今の時代は、そういうところに、人や情報が集まってくる時代です。 ある意味、純粋に頑張ってる人は報われる時代なのだと思います。 会社の命令とかじゃなくて、自分自身で考えて色々頑張っている人は、純粋に周囲から評価を受けていく時代なのだと感じます。

ということで、この本を読んで思ったこと。

この本の著者の中里さんこそが、色々な人から「応援したい人」と思われている張本人だと思います。 そんな中里さんが書かれたこの本には、多種様々な、この時代を、居場所を作りながら楽しんで生きていく方法が書かれているのですが、それは、是非、この本を読んでみて、一つ一つ学んで実行していってください。

この本に書かれている事を実行していくことで、すこし豊かな自分を作っていけるような気がします。

以下、アマゾンのリンク ↓
https://www.amazon.co.jp/%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%AE%E5%B1%85%E5%A0%B4%E6%89%80%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8B%E5%83%8D%E3%81%8D%E6%96%B9-%E4%BB%B2%E9%96%93%E3%81%A8%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%8A%E3%80%81%E8%87%AA%E5%88%86%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%8F%E6%88%90%E6%9E%9C%E3%82%92%E5%87%BA%E3%81%99%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC-%E4%B8%AD%E9%87%8C-%E6%A1%83%E5%AD%90/dp/4820731947/ref=sr_1_1?hvadid=387055261138&hvdev=c&jp-ad-ap=0&keywords=%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%AE%E5%B1%85%E5%A0%B4%E6%89%80%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%82%8B&qid=1581469215&sr=8-1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?