見出し画像

遠回りした

どこかの学校にいて、ワンピースで行かなきゃいけなくて、そしたらこのワンピースを選んだの誰だって知らない女の子が連れてかれて、もっかい選び直してこいみたいなことをいわれた。それでみんなでぞろぞろ衣装部屋みたいなところに戻ってたんだけどわたしは1回おうちに帰るね!ってお友達に伝えてでも40分しかないよ??!大丈夫でしょ!!とかいうやりとりをして外でたのね。

でたところって人多くてがちゃがちゃしてるし、夏だし、静かな道通って帰りたいな〜なんておもって強い風が吹く中日傘さして帰った。そしたら同級生なのかわかんないけど顔は見たことあるけど話したことないみたいな子も同じ方向に歩いてて、その子の方が前にいたけどそんなことより信号点滅しだしたやばいって走ってたらその子も走ってなんか目が合って自然とお喋りしてた。お互いタメ口でお腹空かないあの辺わかる?ってきかれて飲み会でくらいしかいったことないからわかんないとかめちゃくちゃ無愛想に返して、じゃあおれわかるからいこうよ〜あそのでいい?とこいわれて、歩くのはええよと思いながらそんなに遠くなくて、ファーストフード店みたいなところで2段階注文しなくちゃいけないところ?(ここのシステムはほんと分かんない)で、でもまあひとりじゃ絶対きてないしそもそも分かんないし一緒でよかった〜なんて思いながら冷たい飲み物のんでた。買ってからはそこであるショーみたいなのみたところで起きた。

ワンピースのこととかすっかり忘れてた。

てかあの子誰??わたしの周りにあんなちょうどいい距離感でいてくれる自然体な子いたっけ??

まあいいや、そんなことよりファーストフードひさびさにらたべたいかも!と思った。ひとりだったらいろいろ比べた結果ファーストフードになることがないからたまにはいいかな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?