雑記

こんにちは、nnsです。

最近は色んな方の公募奮闘記を読んで「ふんふん!なるほどね!」となっています。
特に「あぁそういえばそうだよね」ってなったのが電撃のイラストやマンガ部門の受賞を目指す方の日記ですね。
私は小説しか書けないのであんまり意識してませんでしたが、電撃って合計3部門あるんですよねぇ。
私にイラストの良し悪しは分からないので、落ちたという作品(投稿サイト等で拝見しました)も「いい絵じゃんか!」と思ってしまいます。
難しいんだね、絵って(多分人類のうち以外が気付いてる事案)

今朝の話ですが、自分の応募作品について、記憶に齟齬があることが発覚して、朝から「あれ!?」って驚いたりしてました。
朝からって相当珍しいんですよ。私は朝、支度に必要なギリギリの時間に目覚めるので。朝弱いんです、あと睡眠大好き。
昨日、仕事で疲れてめちゃめちゃ早くに寝たんですよね。そして朝の6時に目覚めました。普段より2時間近く早い起床です。
同居人ちゃんの朝ごはん、オートミールのリゾットを少し分けてもらって自室でぼんやりしてました。
で、なんとなく電撃の応募画面見てたんですよね。先月出した作品、もう選考結果的出てないかなと思って(出てたらシステムエラーだよ)

そこには去年の応募作品も一緒に載ってます。投稿時間も。
私、去年は結構前もってというか、余裕をもって出したと思ってたんですよね。感覚的には2月には出してたかなーって。
投稿日、3月後半でしたね。目覚ましよりも先に目が覚めてかなりスッキリとした目覚めだったつもりなんですが、なんか「いま起きました!」ってなるくらいの衝撃を受けました。

みんな、まぁじでギリッギリに出してるんですね。
電撃は選考結果発表のとき、投稿順に掲載されるんですよ。
それで私、半分に分けたら前半にいたので。まぁそういうのも相俟って、記憶がおかしくなってたんでしょうね。
3月後半に出した私が半分に分けたときに前の方にいる……マジかぁー……。

投稿したい作品はいくつかありますが、まだ出しません。
3月末、4月に入ってからと、作品に割り振られるエントリーナンバーを見て「この数日の間にこんだけ投稿されたんだな」って観察したいからです。
やりたいことが根暗。友達いなさそう。

今は去年一次で落ちた作品を見直そうかなって気持ちにやっとなってきたとこです。まだ見直してません。早くやれ。

そうそう。先日作ったゲームを実況配信していただきましたので、ご紹介させていただきます。



福島産のオタ子 様


Écouteurs【えくたーず】 様


ゲームやってくれるの、うれし〜。
今年もゲーム作りてぇな……今年はばあさんが年金手帳を探す作品を作りてぇんだ……。

それでは〜。




サポートして下さったらそれは全て私の肉代に消えます。