育児日記#24【初めてのパスポート申請】1ヶ月16日

お子の様子

  • 夜中ちょっとずつまとめて寝る時間が増えてきた。ついに2時間の壁(ミルク間隔が2時間しかあかない)を突破!
    がんばってるぞ、お子!この調子で少しずつしっかり寝ていこう。

  • ネムリラでのお昼寝が定着し始めたかもしれない。お昼寝も結構しっかり寝てくれるようになってきた。

  • いわゆる活動時間というものが少しわかってきた気がする。1時間くらいすると、眠そうな仕草をし始める。ただ、眠そうにしててもなかなか寝付けないみたいで、ぐずって泣いてしまうけど。活動時間に合わせた寝つきが出来てくるといいなぁ。

  • 感情表現がちょっとずつ出てきた。遊んでいると笑ってる!(親バカでの勘違いではないと思う。)手足もパタパタさせて楽しそう。

自分の様子

  • 今日も悪露の残党が出現。

  • 縫合跡がまたもや突っ張ってる。座り方を考えないと。

  • 夜間対応に身体が馴染んできて、少しマシになってきた。生活のTodoのタイミングもすこーしずつ掴めてきた。

  • ただ夜の9時半からが魔のタイム。自分の心身のエネルギーが一旦切れて八つ当たりモードに。。反省。

今日の感想

  • 今日は夏の渡米に向けて、家族全員でパスポート申請。お子も生後1ヶ月にしてパスポート申請!
    生後1ヶ月でパスポートって普通に考えてすごい。お子は抱っこ紐で連れて行って、おとなしく寝てくれてた、有難い。

  • 証明写真は家で撮影。ベビーベッドのマットレスの上に寝かせて上からiPhoneで撮ってみた。真正面に向いて撮るのがかなり難しくて、連写で50枚位は撮影😂。証明写真用のアプリで撮影して、セブンのプリントアウトアプリで現像。何とか規定サイズギリギリでセーフ。

  • パスポートセンターにいると、初めてドクターイエローを見た!良いことありそう。

  • あったかくなってて春を感じた!3月が始まる、今月も1日1日大事に生きてこう!

今日も1日お疲れ様でした!
夜間対応のママパパ頑張りましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?