育児日記#20【手遊びうた】1ヶ月12日

お子の様子

  • 午前中は特にご機嫌。昨日知った手遊びうたで遊んでみると、声を出して手足パタパタさせて楽しそうにしていた。
    反応がどんどん出てきたし、お子の成長にも良さそうなので、明日からも続けよう。

  • お散歩。ベビーカーに乗せるとちょっとしたら寝てくれる。外の世界にも慣れてほしいから、毎日お出かけできたら、と思う。

  • 夫が在宅ワークしてる間、ネムリラに寝かせるとそのまま結構しっかり寝たらしい。明日からもちょっとずつ寝かせてみよう。

自分の様子

  • 縫合跡の切れたところが痛い。

  • 昨日と今日の夜間対応を夫がバトンタッチしてくれたおかげで、ベッドで寝られて幸せ。
    日中も夫が見てくれる時間があり助かる。

  • お昼、夫にお願いして1人時間!リフレッシュになったー。

今日の感想

  • 手遊びうたの存在を昨日初めて知った。YouTubeで検索したらめっちゃ出てきた。笑
    赤ちゃんが喜ぶようや動きを交えていて、感心した。
    やはりこうして広まっているものは、これまで数々の赤ちゃんを楽しませてきたからこそ広まってるし残ってるんやと思う。
    お子に合うものを見つけていきたい。

  • 1人時間中に留学中の友人と電話。友人とは環境や状況が全く違うけど、久しぶりに電話で話ができて楽しかったし、母ではない自分を思い出せてよかった。
    自分は自分、生活を楽しもう!

今日も1日お疲れ様でした!
夜間対応のママパパ頑張ってください!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?