育児日記#21【内祝】1ヶ月13日

お子の様子

  • 午前中に2時間半から3時間まとめて寝てくれた。ちょっと明るめのところに置いたネムリラに寝かせるとそのまま寝てたので、環境を変えてみるのもありなのかもしれない。

  • ミルク飲む時に口の端からこぼしがち。あと130くらいが平均になってきた。
    相変わらずゲップはそんなに出ず、吐き戻しもまだまだある。

  • 爪が伸びすぎて顔が傷だらけに。。爪伸びるのが早い。

自分の様子

  • 今日も夜間対応を夫が変わってくれたのでゆっくり寝られて回復。

  • 便秘が復活。お薬を出してもらってるので再開しよう。

  • 夕方から夜にかけてエンジン切れタイムがある。体力か精神力が一度限界を迎えるみたい。
    その時は焦燥感のような感情に追い込まれるし、余裕がなくなってしまう。心にゆとりを持ちたいところ。

今日の感想

  • お子の誕生祝いの内祝いを買いに銀座へ。ありがたいことに色んな方々からお祝いを頂けるので、内祝いも定期的に買いに。
    内祝いを買うお店の店員さんがついに覚えてくれていて、嬉しかった。

  • 我が家の内祝いは浅草今半のお惣菜詰め合わせに。すぐに食べられて美味しいし、あまり気兼ねされない価格帯なのかなと。

  • ベビーカーに乗せて銀座、道は大通りは比較的歩きやすい所も多い。百貨店は優先エレベーターがあっだので安心。

  • ただお出かけをすると自分も疲れるみたいで、夜になんか余裕がなくなって夫にちょっと冷たくあたってしまった。。
    夫はそれを察知してマッサージしてくれて。なんで優しいんだ、、本当にこちらの気持ちを汲み取ってくれる素敵な人だと思う。

今日も1日お疲れ様でした!
夜間対応のママパパ頑張りましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?