育児日記#30【初の予防接種】2ヶ月

お子の様子

  • お子初の予防接種!聖路加病院のウェルベビークリニックへ。予約不要で打てるので、受付時間内に到着。
    必要な書類を提出すると、接種開始時間まで待機、お子は上半身裸で待つように言われたので、服を半身脱がしておいた。

  • 抱っこ紐で行ったので最初は爆睡。抱っこ紐から出るとご機嫌でにこにこ。順番が回ってきて初めての予防接種へ。。

  • 簡単な問診と先生の診察があった後、薬を確認していざ!
    3本の注射とロタの飲み薬。アルコール消毒の後、1本目が打たれた!最初は??ってなってたけど、その後痛みなのか違和感なのかで爆泣き。少ししたら収まったけど、2本目、3本目も同じように爆泣き!顔を真っ赤にして泣いているお子を見てると心臓がギューっとなってしまった。
    最後にロタの薬をスポイトでもらって終了。

  • 終わった後服を着せて待っている間はご機嫌に戻って、特段異常も出ずに終了!

  • 帰ってきてからもいつも通りの様子で、変わりなく生活して終了!

  • お家でミルクタイム、あげながら爆音でくしゃみしてしまってお子が生まれていちばんのギャン泣き🤣顔は真っ赤、息も絶え絶えに、これ以上泣いたら呼吸できなくなるレベルのギャン泣き。注射よりも泣かれて若干こちらもショック。。笑

自分の様子

  • 謎に疲れが出たので夫に任せて久々のお風呂!出産前振りですごい気持ちよかった。お風呂ってやっぱり良い。お風呂でまったりできてよかった。

  • お子とのお出かけも少しずつ慣れてきた。

  • 縫合傷はまだボコボコで時々突っ張る感じが残ってる。

今日の感想

  • 気づけば2ヶ月!早い、、
    お子は順調に成長していてできることもどんどん増えてきた。

  • おしゃべりが出来るようになって、笑えるようになって、見えるようになって。可愛すぎる。
    お子を見てると大事すぎて泣ける。母性の暴走!笑

  • 私がおしゃべりすると真似しようとしているのか、一生懸命口を動かそうとしてるお子も可愛すぎる。

  • この1日1日が貴重。夜中はやっぱり大変やけど、本当に可愛い。ずっと記憶に残したい。

今日も1日お疲れ様でした!
夜間対応のママパパ頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?