見出し画像

20220703

梅の収穫をしてからずっと指先が痛い。
とげがささった時のようなちくちくする痛みなんだけど
梅の産毛みたいなのがささったんでしょうかね。

収穫するのも今年で4回目か5回目になりますが、
今まではそんなことなかったので、なんなんだろうなあと思っています。

ところで、梅仕事は私的に重労働なのでそれを行うにあたり
冬から長引いていただるさをなんとかせねばなるまいと
体に悪そうなことをできるだけやめてみました。

で、まずお酒をやめ、
薬局で貰ったまま放置していたオル○チンサプリの試供品を飲んでみたり
夕食時にお米を食べない、散歩程度でも外に出る、
カフェインを控える、仕事上○○の△△を■■する、
ついでに突然花を飾ってみるなど…

試みてみた結果、何が効いたのかはわかりませんが
\元気になった🎉/ \やる気がでた🎉/  

そんなわけで梅仕事は無事に終わり、
カビにおびえながら熟成を待つばかり。
今月末頃には食べたり飲んだりできるようになるでしょう。
楽しみです(腐ってないといいな…)。