見出し画像

例え話しに胸を打たれる

本書のなかでは、数ある例え話しの一つなんだけど、物凄く胸に刺さるページがある。

191ページ。

頭の中が、2002年日韓ワールドカップのことでいっぱいになった。
そして「あぁ…これだったのかな。」って思った。

高校に入学してから距離を置いたサッカー。
(競技者としてサッカーを楽しめなくなってしまったから)

その期間に開催されたワールドカップは夢中になった。
学校も休んで観ていた。

そして高校を卒業後は、新潟にあるサッカーの専門学校へ。


勿体ない3年間を過ごしたなって思う高校時代の体験が、いまの自分に繋がっているのかもしれないって、初めて気付けた。

ここらへんをもっと明確にして、自分の武器を手に入れる為にも、年末年始の休暇は「メモ魔」の1,000本ノックに挑戦しよう。


夢を現実にする力がある「メモの魔力」



2018年の目標を決めた。
「毎日、noteを書く」


それでは、のも でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?