見出し画像

初めてのnote

初めてのnote投稿です。主にブログのような感じで使っていこうかと思っています。

なぜ今かというと、実は今コロナ禍でカンボジアに入国をしており、入国規定通り指定ホテルでの14日間の隔離生活中であるためです(ようは何かを書く時間的余裕がでてきた・・)。また、NGOに入ってからキャリアに関して聞かれることも多いので、その時に自分のやってきたことを思い出せる「備忘録」が欲しいなと常々思っていたためです。

ざっと経歴ですが、私は大学の時に国際協力を知り、この業界で働きたいと思うようになりました。ただ、当時は英語の能力も低く(今もですが)、長期インターンの経験や留学経験もなく、新卒で業界に入ることはできませんでした。その後は商社に就職し、法人営業として約4年働き(海外出張も経験)、現在のNGO団体に転職しました。団体に入ってからも最初はフェアトレード担当で3年日本におり、海外への異動を願い出て、タイに赴任。北部のメーソットという所で暮らしていました。その後ミャンマーへ異動となり、コロナの影響でこの度カンボジア異動となりました。

せっかく重い腰を上げたので、カンボジア生活やこれまでの海外生活、国際協力分野で経験したこと、商社での経験、などなど色々書きたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?