見出し画像

韓国購入品

韓国でのお小遣いはご飯代も含め3万円。
キレーーに使いましたよ!(ドヤ

《明洞》
明洞もちらほらお店があり、5STARというおみせでおカワなスウェットを購入。
韓国は被り物などは(高いお店はわかりませんが)基本的に試着NGでした。
レターセットはART BOXという雑貨屋さんで。

ART BOXは文具など多く、そして安い!

友達に、「そんな手紙書く?笑」と言われましたが、書きます!!笑
大体1つ120〜180円。サンタさんのカードは5枚入って80円!

あとはこんな可愛いノートが180円。

このノートは80円でした(*^^*)
文房具好きな女子にはおススメです。

《高速ターミナル&梨泰院》

お洋服は全て高速ターミナル駅です!
かわいすぎるー!!!
キャンバスバッグはcosmic mansionにて。
3CEではポーチのみを。
1000円出せば温かいスウェット(しかも裏起毛)の洋服が買えるなんて、、!

《コスメ編》
美容大国・韓国。
もちろん化粧品屋さんはとーーっても多い!!
ですが。わたしは、あまり化粧品に興味はなく、きちんと使い切りたいタイプなので今回はあまり買いませんでした。
そんな中でも購入したものがこちら。

①MISSHA(ミシャ)のアイシャドウ
ミシャのお店で買うと600円くらいですがよくわからないけど安くなってたお店で400円くらいで購入しました!発色がいい〜

②innisfreeのミネラルパウダー
イニスフリーは日本にもあるらしく、ナチュラル系のお店。
テカリを抑えてくれるパウダーで600円くらい。
なんか、韓国に来るとテカリがすごかったのは気のせい…?

《食品》
韓国の人も食べてたので間違いなくおいしいだろうと思い買いました!
①ハニーバターアーモンド 100〜130円

お店によって価格にばらつきがあるため、何軒かハシゴしてみるといいです。
味も美味しくてわたしはお土産にこのサイズと、自宅用にmixナッツを買いました。
でも、みなさん気をつけてください。
模倣品も売ってます!!
しかも混ざって置いてるからほんとわからない!!!!怖
そこで見分けるポイント。

はちさんのイラストで判別しようとしても意外と似てるので間違えやすいです。
なので、このTom'sというロゴがついてるかどうかでチェックしてくださいね!
模倣品も今度行ったら食べ比べてみようかな〜。

②韓国海苔
いろいろ事前に調べましたが、こちらの韓国海苔はごま油の風味が香るようでこちらにしました。

30袋入って1000円しないくらいです。
食べてみましたがすごくおいしい!ごま油好き女子がいたらおススメ。

③安城湯麺

そこまで辛くないラーメンで日本のチャルメラのようなかんじらしいです。
まだ食べてませんがこちらも購入しました!
早く食べたい!

韓国で買い物をするときの注意点

①マイバッグを持って行こう!

基本的に韓国はエコを推進してるためマイバッグが必須。

あまり袋にはいれてくれないです。(お洋服屋さんは入れてくれます)

スーパーなど行くときはお金を取られることもあるので大きめの布バックがあるといいですよ!

②試着はできない

被り物系は試着できません。1000円ということもあるので、自分の感覚で買ってみましょう!

③2+1などお得に買い物ができるのはコンビニ。

コンビニでは飲み物やお菓子など、2+1や1+1があります。
これは、2つ買うと1つおまけ!という意味。1+1がとてもお得かな。
お茶を買ったら180円で2本買えたので実質90円でした。
スーパーはあまりそういうのはみませんでしたね。

④お得に買いたければハシゴすべし!

スーパーにより値段は様々でした。
なので同じものを買うのでもいろいろみてからの方が賢く買えますよ〜。

買い物に関してはこのへんで(*^^*)

#韓国 #購入品 #アラサー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?