見出し画像

働くということ

先日は税金の怒りにまかせた記事をすみません。笑
こちらのノートは思ったことをぶつけたいために作ったので
ご容赦ください。

さて。働くことをしなくなって52日。
遂にしびれを切らしました。

やっぱり働かないのはしんどい‼︎‼︎(°∀° )

です。
「永遠に寝てたい」
「ニートになりたい」
と思っていたわたし。
それがすこし経験できているのですが、わたしには難しいようでした。

ずーっとゴロゴロしてるもんだから
体はだるいし、
夜は眠れない。
やる気が起きない。
お金は無くなる。

なにこれ、全然たのしくないじゃん…(´-ωก̀)。゚

たぶん、わたしは宝くじで何億と当たっても
働き続ける系の人間でしょう。

人間は本当に無い物ねだり。

働いていた時は本当にいやでした。
それとも日本が働きすぎなのか?
だから働くことがいやになり
喜びを見出せないのか?

働くことって健康を保つことにもつながるんだなと実感しました。

人間関係とか、そういうストレスはないと仮定した話ですが、
毎日朝起きて
仕事に行く(=体を動かす)
人とコミュニケーションとる(=頭を動かす)
お金をゲットして休みには友人とカフェなどに行く

当たり前のような日々。
ただそれが一番普通で一番楽しいのかもしれません。

気がつけてよかった。

#派遣 #仕事辞めたい #無職 #高学歴ニート #仕事したくない #自由


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?