3月26日。


文章を書くことが上手くなりたいというざっくりとした思いから、何故か=日記を書くということに結びついてしまったのだけど、そもそもその時点でだいぶ勘違いしていたのかも知れない。

毎日同じようなことを繰り返しているから、日記をつけてもどうせ同じような文章になるだけで、何も広がらないよなっていう結論に至って、めちゃくちゃ浅い発言してしまったなぁと思って恥ずかしくなった。

別に新しい発見が無くたって良いじゃないか、そう、僕が生きてきて、その中にある何かについて綴ればそれでも十分に文章は書けるなぁっていう結論に至った。

僕は人に説明するのが苦手で、特に面と向かって話すときは順序立てて上手く説明が出来ない(時間をかけて書いたこの文章ですらきちんと伝わってるのかわからない)。
でも、とにかく続けて、変化がなかったとしても、何も生まれなかったとしても、それはそれで経験にはなると思う。
そうやって少しずつ続けていければいいと思った。

急にnoteに書いたのだけど、もしかしたら昔アカウント作ってるかもと思いログインしたら、四周年おめでとう!みたいな表示が出てきて失笑。
相変わらずだ。
記事も何もないままだったら丁度良いのでここで続けようと思う。
第一歩、その一歩で終わるかも知れない。
そんなときは笑ってやってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?