見出し画像

ウマ娘と人間のエゴ

2021年話題のウマ娘。
例に漏れず、私もどハマり。

私は、アニメからウマ娘に入りました。
season2の放送終了後、ゲームリリース後にニコ生で、season1、2の一挙放送がありました。
SNSですでに、ウマ娘のゲームに関連することでいっぱいで、面白いと話題だったので、流行りに乗ろうと思い、一気に視聴。

めちゃくちゃおもしれぇ。ウマ娘たち可愛い。

話やレース展開は、史実に基づいており、ウマ娘の勝負服も、実際のレースで着用されていた勝負服をもとに、デザインされていて、まじ可愛い。
レースの実況も、実際のものを参考にされていたりと、細かい所までこだわって制作されています。
各ウマ娘たちの性格や癖なども描かれており、実際のお馬さんたちへのリスペクトを感じました。

season1は、スペシャルウィークが主人公で、season2は、トウカイテイオーとメジロマックイーン。
テイオーとマックイーンは涙無しでは見られない😭😭

そこから、リアルなお馬さんたちの事も調べ始めました。調べれば調べれるほど、アニメの再現度と愛情が凄いことを実感しました。

競馬にこんなにドラマがあったなんて…。

そして、ゲームを始め、私も無事トレーナーに。
推しはゴールドシップです。
頭良すぎて、人間舐め腐ってる感、最高に好きです。✌️
ウマ娘の育成でめちゃくちゃ時間を溶かしました。
ゲームのクオリティも凄く、グラフィックも超綺麗でレースのアングルの迫力たるや。
ほんとにすごい。
私は、育成ゲームは苦手ですが、うまぴょい伝説のウイニングライブが見たくて頑張りました…。

そうです!ウマ娘の魅力は、レースやストーリーだけではなく、ライブもあるのです!!
ウマ娘の曲たちは凄く魅力的なのです。
うまぴょいはほんとに頭から離れない…コールしたい…。

そんなこんなで、競馬の魅力を知った私はリアル競馬にも手を出します。
そんなに大金は掛けられませんが、この馬いいなーや、ウマ娘に登場している馬の血統を引いている子に掛けています。

競馬について調べていると、ふと、競馬も人間のエゴだよなーと考えるように…。

血統を考えられて次の世代の馬をつくりだし、厳しい調教。鞭を打たれて、レースで負ければヤジが飛んできたり…。
競走馬は嫌なんじゃないかな…なんて。

人間の娯楽の為にゴメンな…て思いながら競馬を見ている今日この頃です。

しかし、競馬は知れば知るほど奥深くて、面白いです。

#2021年のおすすめアニメ
#2021年のおすすめゲーム
#ウマ娘
#競馬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?