見出し画像

夏といえばアレでしょ





夏といえばアレでしょ



実家の母とスーパーへ行く。学生の夏休み前の課題ラッシュ真っ最中、あれこれ追われる帰り道にドラッグストアに寄る。最後の課題を終えて友だちと解放感に浸る帰路でコンビニに入る。飲み終わってから先輩が「アイス買ってあげるよ」とコンビニに連れていってくれる。


そして、井村屋あずきバーを買う。


袋を開けて、ヒヤヒヤの空気を指先で感じながら、ひと口食べようとして、「固っっっ!!」と言う。


「あーおいしい」
「やっぱりおいしい」
「あずきバーっておいしいよね」
「あずきバーが一番好き」
「スイカバーも同率一位だけどね」


と、毎度お決まりの独り言を空間に向かって発する。

時間とともに、ホロホロとかじって食べる。





夏の、オススメ


#夏のオススメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?