見出し画像

呉までこばるとに会いに行った話

4月14日の大阪南港到着をもって現役を退いた「さんふらわあ こばると」。

「これでもうお別れか…」と思ったのも束の間、なんと呉の神田造船に係船されてるというではないですか!

これはもう行くしかないということで、気が付いたら広島にいました。

広島駅から列車に揺られること約1時間、安芸川尻駅に到着。

安芸川尻駅から歩くこと15分ほど、目の前に見慣れた美しいシルエットが姿を現しました。

おお!こばると…!こばるとだ…!!
もう会えないかと思っていたぞ…

恐らくこの後は海外へ向かうことでしょう。
近くから眺めることはできませんでしたが、旅立つ前に一目会うことができて大満足でした。

思ったよりも早く訪れた再会の時。
国内で姿を見るのは恐らくこれが最後になるでしょう。

またどこかで会えることを楽しみにしています。
できればあんまり遠くには行かないで欲しいなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?